|解体する作業はヤマトではやってくれないとのことでしたが

解体する作業はヤマトではやってくれないとのことでしたが、「試しに玄関まで出してみて、それで無理だったらバラしますから」とお願いしたところ、数箇所の難関をギリギリで突破し、ついにバラさずに外に出すことに成功しました。ほっとしました。

発送は無事に終わりましたが、本日着荷でまた問題発生。なんと自分が仕事をしている建物は会社の中の「セキュリティーエリア」になっていて、守衛所に届出のない人は運送屋でも入れないとのことです。そういえば毎朝カードキーで出入りしておりました(笑)
届けるのに氏名が必要とのことで、ヤマトに電話し到着直前にようやく担当ドライバーの名前が判りました。
なんとか職場近くの仮置き場まで運び終わりましたが、会社で見てもやはり「不必要にデカイ」です。です。アルテール新宿がオススメです。
これから誰かの役に立ってくれれば私も嬉しいです。

巨大デスクが居なくなったマンションの自室ですが、小さくて奥行きの無い木の机を買うことにしました。長野新幹線の座席にあったJRの通販カタログでいいのを見つけたのです。しかもJRなのでVIEWカードで支払いできてスイカのポイントも付きます。
ノートPCがこのサイズの机で十分なことは既に土浦のアパートで立証ずみです。
でも配達の日にちが合わず今月末になってしまったので、それまで机無しの生活です。今から到着が楽しみです。

嫁さんも休みの週末

嫁さんも休みの週末になりましたが、あいにくの天気。

土曜日はゆっくりと過ごしましたが、朝食後に嫁さんが除雪に出ました。
私も参戦したかったのですが、娘たちの世話があるので、家で待機。

その間、ワールドカップジャンプ中継を見ようとしたのですが、
度重なる延期で、なかなか競技が進まず。

昼ちょっと前に、嫁さんが戻ってきました。
交代して、最後の排雪だけをやりました。

それから自宅で一休みしてから、買い物に出かけました。
行き先は、とりあえずフードコートがあるショッピングモールへ。
あまり行ったことがない平岡のショッピングモールへ行きました。

ここでまずは昼食。すでに15時を過ぎていましたが。
ドーナツなどの軽食で済ませて、買い物へ。

しかし、出店している店がよくわかりません。
赤ちゃん用品売り場を見つけて、ちょっとだけ買い物。

車に戻ると、結構な積雪。
大雪の中、恵庭まで戻りました。

食料の買い出しは恵庭で。
ここで一週間分の食料を調達して、買い物終了。

帰宅すると、また除雪作業。
このあとまた降ることはわかっていたのですが、
一通りの除雪を完了させました。

あとは夕食を食べて、土曜日が終了。

今朝も、まずは嫁さんが起きだして、除雪に行きました。
ことしは身重ではないので、除雪をしてくれます。

その間、娘たちを居間へ降ろして、
赤ん坊がお腹を空かせて、泣き出したところで選手交代。
私が除雪を引き継ぎました。

車の前は、駐車場のお隣さんがやってくれたようで、
私の担当エリアはわずか。
それでも、雪捨て場がなくなってきていて、排雪がたいへんでした。

朝食を食べてから、今日のスケジュールについて相談。
嫁さんも私も汗をかいていたので、日帰り温泉に行くことにしました。
近隣の温泉ということで、南幌にしました。

途中で、嫁さんの実家に寄りました。
娘たちの入浴のサポートをお願いするために。

実家には電話連絡がつかなかったので、直接行ってみると
除雪作業の真っ最中。
除雪機を使って、実家の広いエリアの作業をしていました。

作業があるので、行かないという返事。
サポートメンバーなしで、一家四人で南幌へと向かいました。

途中は雪が降ったり、晴れたり。
しかし、南幌に近づくと大雪になり、除雪も入っていないようで
道路には雪がふかふか。
ハンドルを取られながらの運転になりました。

また地吹雪で、前は真っ白。
カーナビを使用していたのにも関わらず、変な道に迷い込んでしまうという始末。
昼間にライトをオンにすると、画面が暗くなって、カーナビ画面が見えないのです。

なんとか温泉施設に到着。
休憩所を確保して、温泉に浸かりました。
ここの温泉は、嫁さんは何度か行っているようでしたが、私は初めて。
濃い色のラドン温泉に浸かって、除雪の汗を流しました。

温泉のあとは、休憩所で一休み。
名物のキャベツ天丼にもチャレンジしました。

赤ん坊はどこでも人気者で、
隣のテーブルにいたおばさんが、赤ん坊を抱っこしたがっていました。
ちょっと預かってもらって、キャベツ天丼を平らげました。

キャベツ天丼は噂通りのボリューム。
なんとか食べ終えましたが、しばらく他に何も食べられない状態。

長女ははしゃぎまわっていました。
広いスペースがあると、走り回って制御が効かなくなります。

嫁さんと長女は二度目の温泉に行き、その間、私は赤ん坊の相手。
うまい具合に寝てくれて、私もゆっくりできました。

嫁さんと長女が戻ってきて、温泉をあとにしました。
帰りの道路状況はまずまず。
走りづらい状況ではありませんでした。

自宅に戻ると、積雪が20センチぐらい。
車の中で、女性陣はみんな寝ていたので、
娘たちは自宅自宅マンションについても寝たまま。
ベビーベッドやソファに寝かせて、夫婦で除雪をしました。

せっかく汗を流してきたのに、しっかりと汗をかきました。
除雪のあとは、嫁さんも寝てしまいました。

私は1人でアイロンかけ。

夕方、まず赤ん坊がお腹を空かせて泣き出したので、
嫁さんにも起きてもらい、夕食を食べさせました。

それから、赤ん坊以外も夕食。
みんな睡眠充分なので、今夜はなかなか寝てくれなさそう。

明日は朝5時起きです。
NFLのチャンピオンシップの中継を見るために。

おそらく1試合目のラスト2分ぐらいのところまでは見られるでしょう。
朝も除雪をやらなければならない羽目に陥ると
時間の使い方を工夫しなければなりません。

まあ、朝起きてから考えることですが。
そんなわけでそろそろ寝る時間です。

コスモ目黒パルティエ

この映画、何と言っても、合唱を熱く語る高校生、権藤を演じたゴリが最高です。
 一方、主人公のかすみを演じた夏帆も頑張っていますね。
 序盤、「あれ、可愛くなくなった」と拍子抜けしたのですが、これが演技で、どんどんいい表情を見せていくのです。
 小さなドラマ、ひとつひとつのエピソードもはいいし、仲間と共に歌う楽しさ、という大きなテーマはしっかりと伝わって来ます。
 そのクライマックスとなる予選会のコンサートは圧巻。
 権藤率いる湯ノ川高校の出場停止騒動で盛り上げ(ここで、夏帆が見事に啖呵を切るんです)、それからの合唱のシーンでは思わず感動。
 更に、その後に、もうひとつの奇跡を見せて大きく盛り上げる。
 これには感動、思わず涙。
 これは気持ちのいい映画です。 ってマンションに住もうって約束しました。彼女とこのコスモ目黒パルティエのマンションに住もうって約束しました。

明日からハードな日々が続く

日は昼前から仕事。いつもながらやっていつもながら終わった感じですかね。ただ、年末へ向けてやらないといけない事があったので終わったのは遅かったのですがね。ちなみに仕事中に同僚が来週当てられている仕事ができないという情報が入ってきました。なんだかなぁ~。やる前から諦めるなよと正直、言いたいです。瞬発力があれば誰でもできる仕事だと思うのですがねぇ~。。。。。

仕事後は帰宅してボケーっとテレビを観ました。う~ん、面白い番組がありませんでした。。。。。 夜中を過ぎてからはケーブルでやっていたカイジを少し観ましたがね。そして、今はトヨタカップの5位決定戦を観ています。なんだか今回はあまり宣伝もされていないためか盛り上がりに欠けますね。なんか、気付いたら始まっていた気がします。ま、こちらも旅行に行ったりしているので観られない状況ではあるのですがね。

ま、そんなこんなで今の時間です。う~ん、忙しいと何も書く事がありません。とりあえずは明日からハードな日々が続くので今日はもう寝たいと思います。それではおやすみなさい。

部屋探しをしている方にお勧めです。

スカーラ西新宿シティプラザ

引っ越しを考えている方は是非ご参考になってください。

|ストリームの次のタイヤを検討しています。

ストリームの次のタイヤを検討しています。

今まで
1セット目がネオバのAD07
2セット目がフェデラルのSS595
と履いてきました。

フェデラルSS595は台湾製ですが、かなり良かったですよ。
まず相当なロングライフでネオバAD07の倍近くもちました。
価格はネオバAD07の半額近いです。
グリップはネオバAD07より劣るも、大きな遜色は無かったです。のサイトです。ライオンズマンション市ヶ谷
のマンションはオススメです。
40秒程度のコースだと0.5〜0.7秒ぐらいの遅れにとどまる感じです。
タイヤのエア圧がポイントですが。冷間で2.6〜2.7ぐらい入れないと温度分布悪かった。
それにしても、コストパフォーマンス非常に高いですね。

ネオバの新しいAD08と比較すると1/3の値段ですよ!!
これでネオバが3倍グリップするなら、それでもいいのかもしれませんが、個人的にはネオバに3倍払おうとは思いません。

勝負をかけるSタイヤなら話は別ですけど。

1 4 5 6 7 8 90