今日も呑まずに帰宅ったのさ。

ストライプル無料体験教室を受講。

快適な状態の身体、武道・護身術・格闘技・武術の違いについての座学から始まり、護身術を基に、肩関節を嵌めての活法、靭絡での崩し、三拍子、空中分解といった内容。

一般の方だけでなく、柔術クラスの方々もいらしていたので、人数が多くて、賑やかでした。
/////
菅原彩子サンにお相手頂いて、柔術の復習や、平直行先生にお相手頂いて、立ち技のスパーリング。

折角先生にお相手頂いたのに、やってはならぬ考え、怯み、退いてしまい、防戦一方…、否、防戦すら出来ていませんでした。
もっと積極的に、前に出て三拍子だとかご指導頂いた事を出すべきでした。其れが最大の反省点。

しかしながら、すんごく楽しかったです。

両国国技館で、恩師と一緒に、新日本プロレス“真夏の祭典”『G1 CLIMAX 25』を観戦。
/////
観戦前に空腹に堪えられず、敷地内に特別出店していたCoCo壱のカレーライスを喰う。
シシャモ、2杯。
そして、1杯につき1枚、ポストカードを入手。
/////
メインは、昨年の同大会決勝戦と同一カードでしたが、昨年敗れた中邑真輔が勝利。
雪辱は晴らし、2年連続での決勝進出を決めました。

結果、明日行われる決勝戦は、昨日のメインで勝利した棚橋弘至vs中邑真輔という、新日本プロレスの黄金カードとなりました。

…しかしながら、明日はチケット入手出来ずで、観戦出来ぬのだよ…。
残念無念珍念…。

今日はクルーズで有名なMSCクルーズの説明会があるので、呑まずに帰宅ったのさ。

明日の準備。
荷物が予想以上に多くなってしまった為、申し込んだばっかりの、ねわざワールド品川主催の大賀幹夫セミナーを、辞退する事に…。

長谷川代表、大変申し訳ございません。

今日は社長宅に訪問する日

11月14日

PM5時半から6時頃、
大家さん(正確には大家の息子さん)が我が家に来る予定だった。

午前中に家中の掃除をした。

洗面所もお風呂場も磨き上げ、水滴1つ残さず拭き取った。

私が頑張って掃除している時に、
息子が「絵の具で遊びたい~」と言ってきた(ll゚д゚ll)

「今日は駄目!」と言いたかったけど、
昨晩絵の具で遊びたいと言ってきた息子に
「今日はもう夜だから駄目。明日の朝にして。」と言ったのは私…(T-T)

うちの息子は割と聞き分けがいい。

聞き分けが良い子は自分の気持ちを殺して我慢をする。

約束の時までじっと待ち続ける。

そういう子供との約束は
どうしようもない事情がない限り破っちゃ駄目だと思う。

そんな訳で、約束通り絵の具を出してやった。

息子は「楽し~!!」と言いながら絵の具で遊んでいた。

今日は社長宅に訪問する日でもあった。
(社長は不在。いるのは奥様のみ。)

時間はPM1時から6時まで。
自由参加で、何時から何時までいてもいい。
行かなくてもいい。

私は用事がない限り参加することにしているので、
今日もPM2時半頃お邪魔した。

誰も来ていなかったΣ(゚д゚|||)

社長の奥様と2人で色んなお話をした。

息子は工作をしていた。

奥様が褒めてくれるので、息子はとても嬉しそうだった。

大家さんが来る予定だったのでPM4時半頃帰ろうとしたら、
入れ替わりで2人の奥さんたちが来た。

一緒にテニスをしている奥さん達だった。

折角ゆっくりとお話しするチャンスだったのに…(T-T)
(テニスの時はハードすぎて話をする暇がない。)

でもまぁ奥様と2人きりでゆっくりお話しする機会はそんなにないので、
これはこれで良かったけどさ。

息子も楽しかったみたい。

最近人気のマカの力をゲットして、帰宅してからは夕飯も食べずに大家さんを待った。

PM6時半を過ぎても大家さんは来なかった。

旦那さんに電話をしてみたら、
「少し前に大家さんから電話があったので、かけ直してみるよ。」
と言ってくれた。

大家さんは「渋滞で行けないから月曜日にして欲しい。」と言ったらしい(T-T)

もっと早く延期して欲しかった…

少し眠れました。

いつものように、朝食後二度寝してしまいました。眠い(睡眠)
9時前に目覚ましが鳴りましたが、止めてまた寝てしまいました。眠い(睡眠)
気付いたら10時前。慌てて起きて着替え、コーヒーコーヒーを飲みつつ、
メインマシンパソコンを起動し、企業サイトのチェックをしました。

 昼食後、薬を飲んで昼寝。眠い(睡眠)
 少し眠れました。

 午後はまず筋トレ。腕立て伏せとスクワットをしました。
 それから着替え、散歩走る人に行きました。晴れていた晴れので
日差しがありましたが、真夏に比べて大分涼しかったです。
 帰宅して着替え、コーヒーコーヒーを飲みつつ、ゲームマシンパソコンを起動し、
『とらいあんぐるハート3』をプレイしました。レンルートクリアしました。

 ゲームマシンパソコンのクィックウィルススキャンを実行した後、メインマシンパソコンを起動し、
メールとブログと企業サイトと巡回サイトのチェックをしました。
 途中、15時にコーヒーコーヒーとお菓子で休憩。今日のお菓子はままどおるでした。
月曜日なので、メールや気になる記事がいくつかありました。

 今日もいつものように過ごせました。三度寝してしまいましたけど。眠い(睡眠)
いい加減、生活リズムを普通の人と同じようにしていかなければと思っています。
でも、なかなか実行しようとしないんですけどね。

人気の体験コース、ひとりひとりの身体に合わせたカウンセリング、多彩な施術で、最短で-10センチを可能にします。
バイオエステBTBの店舗数が多く、どれも行きやすい場所にありますので、ぜひ、お試しください。
詳細はバルト海までの豪華客船のページへ

会場につくまでのメールでのやりとりで

会場につくまでのメールでのやりとりで、幻児さんらは、教室1-4で開催されているトークショーを聴いているらしいので、さっそくそちらの方に入らせていただく。

13:18ごろだろう。すでに椅子席は満杯。幻児さんとメカパンダさんが隣りに座っているのが見える。お、そのさらに二列後ろには、K本さんが。

しばらくは、最後列に座り込んで聴いていたが、途中で中年カップルが席を立ったので、K本さんの隣りに着席。トークショー後半は、ちゃんと椅子席できけた。
ここで催されているトークの内容は。
「桃トーク〜柳昇・先代文治を語る」昔昔亭桃太郎、桂文治、春風亭柳好の3人が、柳昇と先代文治についての思い出話に花を咲かせるのだが、時に脱線し、暴走する桃太郎さんのトークが面白すぎる。レンタルを探してます。(o^∇^o)ノ
「師匠は弟子が嫌いだし、弟子は師匠が嫌い。特に筆頭弟子は嫌われる」。
とか。
「柳昇は、昇太があまにり人気があるのに嫉妬して、付き人を辞めさせた」。
とか、。
「柳昇は、……」。
あわわわわわ。これ以上は書けません。とにかく、ものすごく面白かったですわい。

|本当は土日2日間休みをとって

本当は土日2日間休みをとって、亜耶さんをオッカケて長野県小谷まで行きたかったのですが、さすがに遠いのでそれは断念して日曜日の今日だけ休んで(でもそのかわり17日の土曜日は休みがとれました)、エスパ川崎店に行きました。

今日はエスパではおなじみの亜美さん、そして「秋のアニソンスペシャル」と題して高取ヒデアキさんとうちやえゆかさんのジョイントでした。

今日も亜美さんは、茨城県から来てくれたファンや、花束を渡すファンなどもいらして、着実にエスパでの人気が上昇しておりました。
個人的には、私が良く知っている韓国歌謡の「別離」(韓国名イビョル)を歌ってくれたのが嬉しかったです。オススメです。cdプレイヤーを探しているなら、このサイトがおすすめです。

高取ヒデアキさんとうちやえゆかさんのジョイントは、すごい人出でした。そして大きいお友達の一糸乱れぬ声援(笑)。私も見よう見真似で一緒になって盛り上がりましたが、疲れました(笑)。

二部では、高取ヒデアキさんとうちやえゆかさんが「マルマルモリモリ」をやるときに、小さいお友達だけでなく、なんとステージを終えた亜美さんも出演、嬉しかったです。

エスパ川崎店では、これからもイベントは継続のようですので、またこれからも楽しみです。

エスパ川崎店3F ファミールにて

1 2 3 4 90