10月 2015 archive

少しはストレス解消~

こんばんは。
今朝、目が覚めてソルクレスト野沢の外を見たらキレイな星空が!
昨夜雨がパラついててしし座流星群見るの諦めて寝たのに…。
すっかり天気が回復してたなんて!(涙)
ま、ずーっと起きてる訳にもいかないから、
仕方ないけどね…次はふたご座かぁ。

昨日は例のおばちゃんとイラつきながらも、
作業の方はさっさとやってとっとと終わらせました!
帰りは気分転換をかねて少し遠回り♪
これだけでも少しはストレス解消~(笑)

今日は少し早出で準備から作業。
いつもより準備の量が少なく通常作業へ入るのも少し早かった。
ま、最終的には追加が結構あって大変だったけど、
自分の作業は思いのほか早く終ってお手伝いも!
例のおばちゃんとじゃない時はイラッとしなくていいから、
気持ちがラクです~♪(笑)

それでも今日も遠回りして帰宅!
ふとボンネットを見たら猫の足あとがたくさん…。
先日購入した猫対策グッズを使用することに!
果たして効果はいかほどか?!
一応効果は60日らしいので効果が出ればまた買お。

ニュースでも出てましたが俳優の高倉健さんが亡くなったと…。
また名優が一人…仕方ないことですが寂しいですね。
声優の納谷六朗さんも…合わせてご冥福をお祈り致します。

明日は通常時間で…明日の朝冷え込むって言ってたなぁ(汗)
布団から出るのが億劫になりますね。
とりあえず何かしら頑張ります!
暖かくして体調注意で。
ではでは。

今の仕事を始めて、いつも思うこと… い

今の仕事を始めて、いつも思うこと…
いろんなメーカーの商品を取り扱っているので、頼まれればどの商品でも仕入れる努力はしてる。
仕入れ先の関係で、たいがいは入手出来るので。
そのおかげで、いろんなモノを知っている、知る機会があり、恵まれていると思う。
それはとてもありがたいこと。
仕入れ先の関係上、得意メーカーがあったり、ひとつのメーカーオンリーの会社はいくらでもある中で、同じ商品でもいろんなメーカーのことを知るってことは、とっても大事だと思う。
比較検討するときの強みでもあるし。
この間、うちで買ってもらうはずだった商品がキャンセルになった。
理由は、これから買おうとしている同じ商品が、大型家電店で特価で出ていたから。
はい、そうですか。えぇ、結構ですよ。同じモノですから。
でも、そのあとが、問題。の内覧に行ってきました。http://www.rokubou.co.jp/area/ota/eclair_senzoku.html



品物は同じ。
ただ、メンテナンスはどうするんですか?
大型家電店でもメンテナンスはしてくれるでしょう。
でも、他の商品をうちで買ってもらってる以上、その一つの商品だけを別のところで買ったという記憶は、そのお客さんから消えるんです。
ほとんど…ね。
「器具を買う」と言う意味合いを顧客はあまり理解していないのかな?
確かに、「器具を買う」と言うことは、誰に説明してもらっても同じ。
同じ「器具を買った」んだから、どこにメンテナンスしてもらっても同じ。
そう思うんだろうなぁ…
器具を安く買えるというメリットの裏側には、後々のことは含まれない。
そう、不具合が起こったとき、器具が悪いのか、接続が悪いのか、使い手が悪いのか、誰も判断出来ない。
結局、連絡を取り合っているうちのような会社が、面倒を見ないといけないわけで。
なんかヘン。
買ったところに相談する人の少なさにも驚くけど。
なんで?
わからない、わからない…
「クレームから売り上げが伸びる」とよく言うけれど、これは違うと思う。
うちには当てはまらない。
うちで買った商品なら、いくらでもフォローしてあげれるけど、違うところで買ったり工事したりしたモノに対しては、何もわからないし、どうしようもないのに…
こんなこという会社、ダメですか?

今日からお盆。 …ほんとかな? 迎え火焚くから

今日からお盆。 …ほんとかな?
迎え火焚くから、今日からでいいのか。たぶん。 盆棚を準備し、
提灯を出し、
お墓参りして、
毎年初日に食べる、姉が作ってきてくれたかわりご飯を食べて、
夜の合奏へ。 かなりギリギリに着いたのだけど、
なんとか間に合った。 今日は最初に、
指揮者さんとお部屋の館長さんにご挨拶。
申し訳ないですが今日以外練習にも参加できず、
本番の日も仕事あるので、
今日の合奏のお手伝いで最後となってしまいます、と。 今日も、まずは「主よ…」から。なんですよねぇ。安くて綺麗なマンションがやっと見つかった! 次に、アルルの女。
1,2組曲から5曲を抜粋して演奏するそうです。 なんとなく、やったことあるかな〜とタカをくくっていると、
第1組曲って全然記憶がない
調性変わってるのも気付かず、大ポカやらかしたりしました(–; 新世界も、
練習せずに来てそうつらつら弾けるような曲じゃないのですが、
曲知ってる程度にはついて行けますな(´д`) 指揮の寿一さんは、
オケとしての音出しの意識を作ろうと、
指揮を見て弾く感覚、振り下ろしのポイントで合わせるんじゃなく、
上がるタイミングで一緒に出す感覚を共有して欲しいこと、
自分のテンポだけでなく周りを聴いて合わせていくことを、
きっちりと作っていかれます。
一応エキストラですが、
NPから参加したVcさんたちにも、
かなりトレーニングになるでしょう(^^)
バスが若い、お部屋の近くの学校の高校生かな?
かなり努力のあとが見えるのだけど、きっちりテンポを判断するには一人ではかわいそすぎるのと、
ティンパニが自信なさそうに、決める場所で叩かなかったりするのでズッコケたりするのが、
ちょっと土台に不安がある感じです。 これから1つずつ経験していくところに同席できないのは残念ですが、
もし可能でもこれ以上本番増えても、
自分の首絞めるかな。。。
まぁ、協力できることも今後あるでしょう。
夕食、
お部屋に帰宅、
ワイン、 結局2日目の今日でワインは空けてしまった(^^;
美味しゅうございましたm(_ _)m明日は用事があってお部屋に行く予定です

FCFのタルト久々に食べたいなぁ

FCFのタルト久々に食べたいなぁ…と思って新札歩いてたら、

そういやあの甘い物通りに出来てましたよね。ってワケでお店に入りました。

新札にもドリンクとのセットが有って幸せです。

実は1番好きな果物はあまおうと答えたい雪架です、今日和。に住みたいなぁ。赤坂台マンションの内覧です。

だってー赤くて丸くて大きくてうまいんだもーん!

あとお高い。

取り敢えずイチゴの王様といえばあまおうですよね。実に美味しかったです。

他のタルトより安い位だ…と思ったら、他のタルトより少し小さめ?

(フォークが馬鹿デカいワケではありません)

美味しかったから良いんですけど。またFCFのタルト食べたい!

1度に沢山は食べられないんですけどね。

こうして生クリーム感が全開じゃないケーキとか結構好きなのですよー 牧場物語の衣装整頓してやった!100コロで売り払ったった!!

幸せなんだねぇ

向井理と国仲涼子に第一子誕生、と。
結婚したのが昨年末ってことで
結婚してすぐに妊娠した感じなのかな?
新しい家族を得て更なる活躍をしてくれるとよいですな。
幸せなんだねぇ

稽古
本日は背徳の方の稽古を中心に。
なんだか背徳久しぶり。
基本的には中盤の段取りを確認していく感じ。
今回の公演は歌乙女と背徳の2本立てなので
当然両方出てる人は2本分のことを覚えなきゃいけないわけですが
やはりメインでありアクションのあるハートレンジャー男子組は大変そう。
アクションの途中でシーンがごっちゃになっちゃったりとかあるみたいだね。
そりゃそうだよなぁ。
夕方には衣装合わせ。
ハートレンジャー女子の制服やステージ衣装はさすがに見目麗しゅうございます。
カワイいねぇ。
敵方の少女隊や桃色坂43もいい感じ。
敵方男性アイドル•NEVERもカッコよい。
そして「しゃべる動物」が何種類か登場するのですね。
ハートレンジャーと一緒に行動してる黒猫、
桃色坂43といるウサギ、
NEVERといるヘビ、
他にも犬とかハリネズミとか。
その辺の衣装もよいね。
そーゆーザ•エンタメな衣装に対して
僕は超普通。
一応弱小芸能事務所の社長なんだけどね、
衣装は完全にプロデューサー風。
カッコいいとかカワイイは一切ないけど
似合い過ぎというご好評はいただきましたね、
完全に小石田さんだけどね…。
一通り衣装合わせが終わった後、
背徳を頭から時間の限り流す。
昼間の稽古も中盤から後半だったから
頭の方はホント久しぶりにぶっつけた感じ。
戸惑いもありましたがなんとか流れたか。
芝居面に関してはいろいろ高めなきゃな部分あるけど。
頑張ってこう

稽古後バイト
水曜なのでゲームの新譜準備。
明日はウイイレの新作が出るし、
他にも細かいのが多くて結構タイトル数が出る。
23時入りの短シフトだと新譜準備だけで結構ギリギリでしたね。
ウイイレ、売れるかなぁ…。
予約はほとんど入ってなかったんだよなぁ…。
で、レンタルのバックとかも溜まってなかったから
基本的には定時に終わったんだけど
その後、レンタルの研磨機を回せという指示で
結局30分ほどの残業。
なんでレンタル面子じゃなく僕なんだ…。
そんな本日
日予算8万オーバーで達成。
久しぶりの達成。
WiiUの本体とか売れてたみたいだしね。

で、先ほど帰宅してこの日記書いとります。
明日は午前中から稽古。
睡眠時間3時間ってトコか…。
頑張ろ

興味はあるけど、競売とは何だろう?どういう不動産なの?その疑問に抱いた方にこのサイトがオススメです。
詳細は競売道場のHERE

1 2