9月 2015 archive

|思い切った! 九州を飛び出してみよ

思い切った!

九州を飛び出してみようっ!

関門トンネルを通って本州に行くのだっ!

本土の空気を吸いに行くのだっ!

頑張って10時すぎに家を出発!

ルートは冷水トンネル通って、黒崎まで行ったら、

後は3号線を北上するだけ〜!

カンタンだ〜!

でもちょっと迷ってしまった〜w

家からおよそ100㎞、

関門トンネルが目の前に〜!

通行料100円払って、いざ突入!

狭いトンネル〜、空気がこもる感じが〜。

壁に数字が書かれてて、

出口までのカウントダウンが始まるのが雰囲気あるな〜。で販売しています。ここで販売しています。

本州到達〜!

空が広い!(気のせい)

さて、一応目的地は決めてあるんです!

三国志大戦では有名な

「カッタの湯」のゲームコーナー!

頂上にもよく出てくる有名ドコロ!

道も調べてある!

後は2号線を真っすぐ行って、1回曲がるだけ〜。

なのに、

その1回を曲がり損なって、2時間くらい迷ってしまった〜!w

必死にケータイの地図と格闘してなんとか着いたゼ〜!

で、誰もプレイしてなかったんで、

ささ〜っと遊んで、

カッタの湯はスーパー銭湯がメインなので、

お風呂と食事を堪能して、のんびり帰りました〜。

走行距離370㎞

迷ったセイで50㎞増えてますw

|亀/田三兄弟嫌いだったけど

亀/田三兄弟嫌いだったけど、親父さん居なくなってやんちゃな

ガキん子になってて、全然嫌じゃなくなった。

冠で聖君と対決したのは本気で笑ったし(笑)

でもヨネ子は愛故にボクシングとなれば内藤選手を応援するんだ! おまいらT/バックってどう思うん?

いやぁ唐突に済まない。でお買い得です。中古のリノベーション物件でお買い得です。=^-^=うふっ♪

小さいサイズのおぱんつ履いてるとお尻の形が崩れちゃうよというのが

マルコの教えなんですが、

じゃあT/バックの様にお尻に影響の無い物はどうなんだろうと思ったのです。

多分マルコのスタッフ及び信者の皆様(笑)とかユーザーに聞けば

「垂れる」って返ってくるんでしょうけど、

実際に支える機能は無いんだから持ち上がる事は無いんでしょうけど、

形自体は崩れなくなるんだろうかとか思ったのです。

セクシーとか言われがちですけど、ヨネ子は余りそう思わないかも。

寧ろパンツスーツとか履いた時にラインが見えなくて逆に良いかなとか

今思えば一度上がってそれから下れば良かったのに・・

9月の初めに初韓国旅行に行って来ましたw
COEXに行って連日オズやアンコン見て
初日にシムさんにニアミスという奇跡もあり
美味しいものも食べて3泊4日の韓国旅行も
金浦空港に着いた時点までは満喫しておりました

しかし搭乗手続き終わり
お昼ご飯食べよ~~~って
エスカレーターに乗った所で後ろから
ミス八雲~~なんて呼ばれ←実際には本名で呼ばれてました
後ろ振り向いたらエスカ下で何かの紙を持って私を呼ぶ男女の姿が・・・

慌ててエスカ逆走して下に戻ろうとした時に
つまづき転落・・・

左足首に激痛がはしるも取り敢えずその紙切れを貰い再びエスカレーターで2階へ

荷物を預けた時に貰った半券だったのですが
それを落としたらしくて゚(゚´Д`゚)゚

今思えば一度上がってそれから下れば良かったのに・・

あまりに痛かったのでお友達に湿布を買って来て貰い
私も慌てて痛み止めを飲む・・

それからお昼ご飯食べて関空から北海道へ無事帰宅しましたw
本当友達と関空まで一緒だったので安心して帰れたよ~
あれが一人で帰国だったら心折れてた(笑)

空港周辺に車預けてたのでJRで空港まで来てくれてる
と心配してくれてたぼす。ありがとう
あれで右足捻挫してたら間違いなくお願いしてたかも(笑)

港区 賃貸 ペット可のマンションの自宅に戻るも流石に痛みがひかなく
次の日病院に行くと見事に骨折・・・

父には病院行く前に
ちょっと捻挫痛いから病院行ってくるねぇ~
痛み止めと湿布をもらう程度で呑気に言っていたのに
父さん骨折してたぁ
なんて叫びながら足にギブスをして帰宅

その足で病院で診断書を貰っていたので取り敢えずお土産を持って
職場へ・・・
事前に電話で連絡してたので一番仲の良い職場の方に大爆笑されて
心底安心した自分・・
本当あの大爆笑に私は救われました・・

9月に入って連休貰ってそれから更に数週間の休みをもらわなくてはならなくて
本当に職場の方には申し訳なくて(´;ω;`)

父や妹に良く会社クビにならないねって心配される位
本当にありがたい会社です

丁度本日で2週間目に入りますが
おかげさまで痛みもなくなり多少の不自由はありますが
昨日のストレス発散で今日は穏やかに過ごしてます
やっぱり私は家に篭るのは性に合わないんでしょうね

デスクワークもダメだし
基本体を動かす仕事が適してるという事だろうなぁ
しかし動かないで3食きちんと食べてるから
今週の健康診断が怖い・・・
一応会社に聞いたら健康診断は受けた方がいいという事なので
行ってきます(´^_^`)人生初バリウム・・・
はぁ・・一度上司が飲んで吐いたと聞いているので
かなり怖いです(笑)

取り敢えずこんな感じで
友達のありがたさや職場のありがたさを感じながら
八雲は今日も元気で生きてます

そして最近自然災害が非常に多いですが
みなさまも気をつけて健康的に過ごしてくださいw

|昨日必死こいて朝の四時まで学校の製図室に

昨日必死こいて朝の四時まで学校の製図室にこもって
ようやく立面図、断面図が描き終わりました。

これから寸法と図面名、名前をいれたいと思います。

こんな時、字が綺麗だったらな〜と
小学校時代の早書きをやめればよかったな〜とめっちゃ思います。今小学校時代の字を見るとなにかの象形文字にしか見えません。なんであんな汚い字を書いてたのか・・・

ラ・ロッシュ・ジャンヌレ邸は
銀行家のラ・ロッシュさんと
コルビュジェの兄アルベール・ジャンヌレ一家のための二世帯住宅でかなりでかいです。
中古マンションなら杉並きらめき不動産!!
そして現在はコルビュジェ財団の事務所として使われています。

プレゼンは自分だったらどう使うか?というテーマでやるとのことですが、
もともとコルビュジェが二人の人間のために設計したものだから、二世帯住宅に使うのが一番なんじゃないのか?
設計図を見ても絵画のコレクターであるラ・ロッシュのために設計された展示用スぺース、音楽家の兄のためのスタジオなどがある。
前期にやったカフェとレストランのために設計されたナイジェルコーツの店舗なんて今は炭火焼の料理屋に使われてて、ダクトとかが取り付けられて、ノアの方舟を意識したせっかくのデザインが台無しだったことを考えると
いろんな使用法を考えたものの、やはり本来の使われ方が一番
いいと思った。

斬新な発想はいらない。
シンプルかつこういう使い方もありかというアイデアがでないかと日々考えている。

なんかないかな?

水族館行ってきた

雨降ってるからとか台風で風凄いからとか家出ようとした矢先に労働監督署から着信あって出れなかったから再着信待ちとか何かしら理由をつけて引きこもり無職ライフを謳歌してるから自分まじクズドクズ。しかも収入ほぼゼロの癖に嫁コレで課金してるからエスペシャルクズ。
オトメディア買うという用事が出来たので今日こそは名古屋に行ってくるね。
ということで水族館行ってきたよ日記だよ。

所在地は岐阜県各務原市川島笠田の河川環境楽園内、正式名称は「世界淡水魚園水族館」でその名の通り淡水魚を専門に展示する水族館。
こないだの「Youは何しに日本へ」でサイラスがヒッチハイクしていた川島PAに隣接しているので車でのアクセスは抜群ですが公共交通機関でのアクセスはあんまりよくないので公式サイトの案内に従い木曽川駅から一宮の138タワーを通過してタクシーを利用。

先にざっと雑感を書くと、熱帯魚好きとカエル好きにはたまらない空間だったよ!!
カジカガエル、シュレーゲルアマガエル、トノサマガエルとか日本の各種カエルが取り揃えられていた他、ヤドクガエルでもあんまり見ないアイゾメヤドクガエルがいたのはすごくよかった!
ヤドクガエルは総じて小型なんだけどアイゾメはやや大型で背中のモルフも派手でとてもかわいい。
あと、初めて見るチョウセンスズガエルという毒カエルが非常に可愛くてずっと写真を撮っていた。背中側が緑地に黒斑紋、腹側がビビッドな赤地に黒斑紋というド派手なスイカみたいなビジュアルのカエルです。
「スズガエル」というのは鳴き声が鈴みたいに綺麗だかららしい。
アフリカ・コンゴ川ゾーンと南米アマゾン川ゾーンはほぼ熱帯魚エリア。
シルバーアロワナが!ネオランプロローグス各種が!
欲を言えばプレコやコリドラスなどのナマズ系がもう少し充実していると嬉しかったかな。
ナマズ系大好きなので。(サカサナマズとかのシノドンティス系はたくさんいたよ)
特別展でアフリカ特集をやっていたせいかやたらとシクリッド推しだった気がする。
シクリッド神経衰弱なるものが置いてあったので遊んでみました。
フライエリー可愛いよフライエリー。
あと、ほかの水族館と比べて水槽の奥行きが深く感じた気がする。

鑑賞ルートは1Fでアルダブラゾウガメやカピバラ(wikiには雌雄1頭ずつで名前が山ちゃんとしずちゃん、と書いてあるけど1頭しかいなかった、公式サイトを見たら昨年末に一頭が病死していたらしい。残念だ)を見た後エレベーターで4Fまで登って、長良川上流→中流→河口→メコン川淡水環境研究所→コンゴ川→アマゾン→出口。
淡水エリアの生き物専門なので海獣系には期待していなかったけど、カリフォルニアアシカ(多分)の魔凛ちゃん(なんつー字面だ)がステージで芸を披露してくれます。
「お客様との距離が近いこと」が魅力の一つだそうですが近すぎて餌の魚の破片めっちゃ飛んでくる。あと吠え声に子供がガチでビビっている。
芸自体は失敗してるのか成功してるのかよく分からなくてあんまり面白くなかったけど、ピコピコしたかわいいSEを付けてたのが新鮮だった。
淡水に棲む海獣と言ったらバイカルアザラシだけどなんで海に棲むアシカなんだろう、芸を仕込むのの維持も大変なのかな、と邪推。

長良川上流エリアのアイドルはおそらくコツメカワウソだけど、あいつらサンシャイン水族館で見ても東山動物園で見ても(ゾウ舎前とタワー側の自然動物館と二か所にいる)いっつも寝てるな!寝てるとこをきゃーかわいーとか言いながらパシャパシャ撮りまくるんだけどね。
ネコ科の小さい動物が群れているのは無条件でかわいいね。
帰宅してから調べたところ、昼過ぎくらいの時間は休んでいて水に入らない習性を持つそうです。それなら仕方ないな。

淡水魚メインだから前半の長良川ゾーンはサツキマスとかアマゴとか、見てるとお腹が空く川魚が多くて後半は地味な大型魚と派手な熱帯魚ばっかりの印象だった。
ティラピア見ててもお腹空かないのにサツキマス見てるとお魚食べたくなるのは不思議だな…外出たら焼いた川魚食べさせてくれる店が一個くらいあるだろうと踏んでいたのになんもなかったのは意外だった…

あとはメコン川エリアのメコンオオナマズ、アマゾン川エリアのピラルクとかオキシドラスとかでっかい魚がたくさんいたんだけど、写真に撮って家で見てもスケール感が全く再現されてないので写真撮るの上手くなりたいです。
「モトロ」という名前のヒョウモンエイみたいな不思議な生き物がとても気になった。あれ絶対毒持ってるやつだよ。

屋外の自然公園ゾーンも見て回ろうと思ったのだけれど、水族館と同じく17時クローズだということをすっかり失念しており開放時間が長いゾーンで鯉を眺めるという失態の結果、殆ど見れなかったのでまた機会があったら行きたい。

マイホームを検討している方にいい情報です。
中古マンションを買うことを考えているなら、伊丹の中古マンションがオススメです。
こちら

中古×リフォームすることで新築購入より低コストで、
新築同様の満足度の高いお住まいを実現できます。
北摂阪神不動産ナビでは単に不動産物件を紹介するだけでなく、
「中古×リフォーム」をあわせて提案し、お客様によりお得に、
理想のお住まいを実現していただくお手伝いをさせていただいております。

1 2 3 4