9月 2015 archive

なんとか撃破してクリア。

土曜夜は、コンバット立岩さん卓にお邪魔。Gくんと3人で、宝石の煌きを3回。
1回目は、青ばっかり集まるも一応5色揃える。ぱっと見は順調だったが、貴族さまの今の流行に青は無かったため、1枚も貴族を取れず負け。
2回目は、貴族の流行に青は出るも逆に青が取れず、貴族0で負け。
3回目は、あまりにも貴族の好みが偏るので、Gくん推奨のハウスルールでプレイ。それでなんとか1人は取れたが、何か噛み合わず負け。
最下位3回とか…

日曜夜は、コンバット立岩さん卓にお邪魔。Gくんと3人でストーンエイジ。
序盤で金採掘が爆裂し、キンキラの家を建築。その勢いでドンドン家を建て、更に家の数だけボーナス点を得るカードも取りまくって、ぶっちぎりの1位。家の数9件xボーナスカードの倍率8=72はやり過ぎた。

月曜は、四国ゲームワンダーランドに行く。徳島勢は俺だけ。流石にゲスト卓も引かず。今回やたら多かったソードワールドのスタートキット卓へ。コンベには便利なんだろうなぁ。
入った卓はスタートキット使用してるが、シナリオは自作。村の地図とか自前で用意してたり、スタートキットの枠を出ると足りないものがあると分かる。いや、スタートラインから先に進んだら、スタートじゃないからいいけど。
シナリオは過疎化した村で、害獣退治。最初、村人が楽観的過ぎたり、モンスターの目撃情報はあるが被害はないので、村人を疑ったりしてたが、別に何も無く。翌日、畑は鹿に荒らされた。ついた時には既にで良いのに。ともかく鹿を追おうと足あとを見るが、その数ざっと100頭。真面目に追いかけるのは不可能な数。NPCの猟師に相談すると、大きな罠で捕まえろ、作り方は教えるから材料とってこいと。スカウトが1人しかいないパーティだったので材料集めに苦労したが、最初にモンスター踏んでボーナス材料もらえたのと、PCの機転が効いた見張りで、順調に狩り尽くす。
しかし、なんでこんなに沢山?と思って森を再調査すると、ゴブリンを踏み殺すほど巨大な鹿が。正に、進撃の鹿。先制はとったが初期配置ミスって大変な目に合うも、なんとか撃破してクリア。
時間が余ったので、スタートキットのシナリオを削ったのをやる。雑魚のゴブリンに攻撃が当たらずボコられるも、その後のボス戦はあっさり終わる。サイコロって…

夕方からの懇親会にも参加。安田社長に「徳島出身のクリエーター2人は頑張ってくれてるけど、徳島のサークルってどうなってんの?四国の他県サークルは凄いのに」と言われて返す言葉が無い。なんかバラバラなんだもん。
その後、安田社長から業界話を聞く。優秀な人材が他業界に行くのを止めたら引きぬいたと誤解された話とか、兄弟喧嘩に巻き込まれた時の話とか、ボドゲ売り始めたら出版業界の厳しさが分かったとか。

町田 賃貸への帰り際、他県プレイヤーとモンハン談義したり、帰りの列車内でA.Kさんとモンハン談義したり。みんなでやりたいな、モンハン。

火曜夜は、t田さん卓にお邪魔。i田さんGMのソードワールド。
魔神を封じた卵にヒビが入った!孵るのか?とか突然言われる。しかし、前回立てた予定があるので、魔神は前キャンペーンPC達に任せて、現キャンペーンPCは聖王国へテレポート。到着地点を司祭長の家にするも、聖王国第3王女が狼藉者と間違えられて悶着。このような場所に姫様がおられる訳が無い!!と言われるも、なんとか取り押さえて事なきを得る。
その後、帰宅した司祭長に依頼の詳細を確認。デュラハンロードの集団が穏健派の拠点を次々と襲っていると。穏健派の拠点ばかりが襲われるのは、侵攻派が情報を漏らしていると思わせる策ではないかとのこと。それはそれとして、まずは襲撃者を討つためにおびき寄せ作戦を決行。穏健派の巡礼団の振りして、漁村へ移動。到着翌早朝、早速、やってくるデュラハンバイカー集団、その数16騎!多すぎ!北斗のヒャッハーか!と思っていたら、バイクをアムザに変形させて、HP&装甲アーップ!どないせぇ言うねん。しかし、GMが痛恨の初期配置ミス。自分が作った流派を使うPC1によって、13騎を半ターンで蹴散らされる。残ったボス1騎と雑魚2騎も難なく撃破。
しかし、どこに可変バイクを量産する魔動機技術が?と思い、残骸を共和国へ持ち帰る。すると、魔神を倒した前PC達から、帝国のものではないかと言われる。確かに、魔動機術の研究もしてるし、アンデッドを操る伯爵もいる。このバイカー、蛮族島から来たかも怪しいぞ。

|来たる10月20日

来たる10月20日、彼、定期検診。 お部屋で量ったら体重74㎏の彼が→69㎏を目指すそうです。

1ヶ月で5㎏減とは高い目標ですが、良い心がけです。 ちなみに私は身長162㎝57㎏。

ずっしり粒あんパン体質です。

せっかくなので便乗してやろうではないですか。

目標54㎏。 節食以外痩せるヒマが無いですから、メインはお部屋で食事です。

家政科高校で培った栄養学から成る食卓をとくと見よ!

ということで、これから自分への戒めを込めて報告日記を書こうと思います。 ◆ダイエット期間中の心得◆

・お部屋でビールを飲まない(今あるぶんは飲む。です。成城マンション(南向き)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

です。終わっても焼酎は飲む)

・白ご飯は冷ましたものを食べる(消化吸収が悪くなるため)

・おかずは2品限定。佃煮の類や漬け物は認めない 元々、彼も私も間食はしないので、

お菓子を食べない?というような項目は除外します。 そして今回のキモ項目! ・食事の最初に生野菜のサラダをお椀1杯食べる サラダの1クッションによって、血糖値の上がり方、満腹の感じ方に違いが出るはず。

ひいては脂肪の蓄え方にも影響するはずです。

このあたりは自らの人体実験なのですが、やって損は無いでしょう。 私はお部屋に帰宅してすぐサラダを食べますが、その後に食事の支度。

彼が帰って来たらサラダを食べてもらっている間に食事の仕上げ。

(炒めるだけ。温めなおすだけ等)

お腹を空かして待つこともなく、彼にはできたての食事を食べてもらえる。

一石二鳥とはこのことです。 こんな感じで頑張ります。 ◆今日の献立◆

・大根と水菜のサラダ

・菊花南京と平天の煮物

・鶏胸と茄子の炒め物

|月刊マガジン買ってきた〜。

月刊マガジン買ってきた〜。

一緒にワンピースの新刊も買ってきた〜。

マガジンは後にしよう〜っとw

ワンピースの前の巻(72巻)を読んでムードを盛り上げて、いざ73巻。

おホーーーっ!

色々ありすぎて面白ぇーーーっ!

こんなにネタを出して大丈夫かっ?!

それにしても、ドフラミンゴの能力、

今まで語らずにいたくせに、あっさり説明されたのはちょっとビックリしたですよ。

も、もちろんオレはわかってたゼ、、?!

ま、さておき、

すげー興奮した巻でした。

早く、次をお願いしま〜す。

http://www.rokubou.co.jp/area/setagaya/kitakarasuyama_sunlomond.html

なはは

冷凍パスタ〜。

期待が高まるトマトソース&バジルソース〜。

袋から取り出して衝撃!

トマトソースのパスタ、

それと、

小さいバジルソース。

え?バジル要素、、、これだけ?

がっかり感、ハンパねぇよ〜。

「五つの味が楽しめる彩り弁当」

鳥そぼろ、
卵、
明太子、
高菜、
ふりかけ、

の五つで〜す

って言われたくらいの、

なんだかな〜感です。

ちなみに味はまぁまぁです。

悪くはないけど、ナポリタンの方が良いですよ。

明日から仕事だ~

9月22日(火、祭日)~墓参り~白十字総会(かれこれ四半世紀以上続くケダモノの集まり)~るんるん

天気には恵まれた晴れ

しかし~朝から~冷や汗

警備員~寝坊ふらふら

スズカ氏~逆送で迷子あせあせ

いやはや~相変わらずの白十字メンバーあせあせ

しかし~メンバー5人集まったのは久々~るんるん

墓参り後~つくばエクスプレスに初めて乗って秋葉原へ~電車ダッシュ(走り出す様)

久々に上京したビガちゃんが《ラブライブ》の聖地巡りをしたいとの事~あせあせ
UDXの大モニターの前から~アニメイト~神田明神へ~走る人走る人走る人走る人

今や神田明神でもラブライブのグッズが売ってるのね…あせあせ

いったん解散~ふらふら

その後~夜7時~ビガちゃん、スズカ氏でパーさん宅(ひじょーに狭い冷や汗)で《山中VSモレノ》を鑑賞~TV

やはり山中~今までの防衛戦の中で一番の大苦戦ふらふら

少々~ブランクのあるモレノだがカナリの仕上がりで日本に来たようだ冷や汗

試合終了~山中の勝ち、負け、ドロー~ドレの可能性もあり得る内容~ふらふら

結果、僅差で山中の勝ちあせあせ

終盤にモレノ、クリンチで逃げてたのがマイナスになったのかしら?ふらふら

ナンにしても山中も危ない場面があったよなぁ~冷や汗

その後~《新日VSUインター》のDVDを観賞後~スズカ氏は11時半頃帰宅~家
0時過ぎ~ビガちゃん就寝ボケーっとした顔眠い(睡眠)眠い(睡眠)

早朝(まだ夜中)4時に起床~時計衝撃
そのまま~松戸競輪へ~電車ダッシュ(走り出す様)

駅まで見送るパーさんあせあせ
帰宅後~二度寝ボケーっとした

さて、四連休は最終日~明日から仕事だ~あせあせ

PS、しかし~明日と明後日働いたら~土日休みだウッシッシ

マイホームを検討している方にお勧めの物件サイトがあります。
もっと詳しく知りたい方はこちら
蓮田の一戸建ての売買物件が詳しく掲載されているので、ぜひご参考になってください。
蓮田は環境の綺麗な場所なので、小さなお子さんのいる家庭にピッタリです。

|良い話だなーって普通に言いそうになった…

良い話だなーって普通に言いそうになった…あしゅたん本当良い子や(´;ω;`)ブワッ

結婚して!年収1千万位になったら結婚して!!

中途半端に背が有るのに胸は無くてお腹と太股の横(…横?)が出っ張ってるヨネ子は

太り過ぎても痩せ過ぎてもないけど魅力が無いって事ですね、わかります!

…って自虐はあしゅりぃたんの前では控えよう。

健康第一だし。

成城マンション [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

(^_^;)手足の指が5本ずつで本当良かった良かった。

これ凄くね?染色体はどれも2つずつなんだよ、とっても凄いよ。

ご飯美味しく食べられる子は確かに良い!ヨネ子も男女問わずそういう子好き!!

ヨネ子は余り沢山食べられる方じゃないけれど、

じゃがいも料理を食べる時の幸せそうな顔には定評が有ります(`・ω・´)

しかし好き嫌いが激しいという大変な問題が有るという…うん、直す様に

努力するフリしながらお菓子食べよう。

1 2 3 4