8月 2015 archive

三日月という名の土地でした。

今日はバイクでツーリングるんるん
かなり暑い中、道の駅スタンプラリーに出かけました。
地元の山道をクネクネと走っていたら、『野間の大けやき』を発見。今までは足を止めることがなかったのですが、今日は寄ってみました。天然記念物に指定されていて、大きさは日本第四位だそうです。ベスト3に入れなかったのが残念。でも、見事なもので荘厳さを感じました。樹齢は千年以上でその土地の守り神だそうです。コダマやトトロが住んでそうです(о´∀`о)

最初の道の駅は『いながわ』。
ここはそばが有名なようです。
水分補給をして出発 
そのあとは、どんどん西へ向かい、途中コンビニで水分補給しながら姫路へ。
姫路では、白鷺城を少し見てからすぐ出発!まだ、天守閣には行ったことがないですがまた今度にしましょう。
次の道の駅は『しんぐう』。
播磨にも新宮があるんですね。新宮といえば、めはり寿司が有名な方を思いつきます。そこでは、揖保の糸の「ひやむぎ」を購入し、体を冷やすためソフトクリームを買いましたうまい!
ここまでは山道でも32度前後で気温は高かったです。日差しの強さが厳しい冷や汗ただ、木陰で吹く風は若干涼しかったです。

そのまま国道を走っていくと…
いきなり前方の山に三日月が 
そこは、三日月駅の前。三日月という名の土地でした。
いろんな土地の名前があるようです。
次は『宿場町ひらふく』。
夕方になり、雲ってきて気温は25度前後に。ようやく過ごしやすい気温になりました。ここは長居をせず出発。
すると、いきなり雨が!大粒の雨で鉛筆が降ってくるような痛さ涙そして、雷も雷稲妻が目の前に見え、爆音のような雷鳴 長くは続かなかったので良かったのですが、路面が濡れてしまったので気を付けながらの運転。
そして、着いた道の駅は『みなみはが』。
営業時間滑り込みセーフでスタンプゲット 
さて、日が暮れてここからは勝負。
暗い狭い峠道や林道、街頭のほとんどない集落を通り抜け、最後の道の駅『農匠の郷やくの』温泉や宿泊施設併設のため夜でもスタンプをゲットできます。温泉に使って帰りたかったけどまだ道のりが長いので断念。
そのあとも、山中の国道を走り、帰宅しました。
今日の走行距離は約370㎞でした。

上大崎の高級賃貸に興味のある方にはぜひご参考になってください。
物件の情報が大変豊富なので、あなたにピッタリな物件がきっと見つかります。
HOMEPAGE
港区、白金台で高級賃貸をお探しなら株式会社USD リュック不動産へお任せ下さい。

大手町まで食べに行きました

クーポンで、東京駅ガード下というか大手町まで食べに行きました。」

ケイジャンガンボというのは、エビと鶏肉を炒め合わせてオクラでとろみを出し、スパイスをたっぷり入れたシチューみたいなものです。

盛ったご飯にそのケイジャンガンボをかけます。
そう、カレーライスみたいにして食べます。

コメはタイ米っぽい長い種類です。

ううむ、珍しいけど、私はこれきりでいいかな。

ところで、そのシチューには「鶏肉」と「エビ」がはいっているはずなんです。

トッピングの海老は2匹、ちょうどいい火入れで、感心しました。

しかし、最後まで鶏肉は見つからなかったんですよ。

「このカレー、鶏肉はどうなっているのでしょう」
「はいってますよ、普通に」

私の皿には肉が一切れもなかった、という話をしたのですが、
「たいへん申し訳ありませんでした」
と謝られただけでした。

何かちょっとのプラスアルファを期待したいところでした。

なお、同様の経験を近所のタイ料理店でしたことがあります。

マッサマンカレーの具が最後までジャガイモだけで、鶏肉がひとつもはいっていなかったため、帰宅してから電話をしました。

そして、
「次のときにサービスしてね」
と明るく頼んでおいたところ、次の機会に、本当に生春巻きを出してもらえました。

本日のお勧めサイトはこちらになります。

クレジットカード現金化の換金率についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ
ホームページ
このサイトにクレジットカード現金化換金率について詳しく解説し、あなたの不安などをすべて解消します。
ぜひ、ご参考になってください。

1 2 3