7月 2015 archive

|職場が変わり、小学校以来30年ぶりくらい

職場が変わり、小学校以来30年ぶりくらいで都電での通勤(通学)となりました。
小学校当時は都電の車種も一種類ぐらいだったのが(そもそも当時ワンマンじゃなくツーマンだったし)、いまじゃいろんな車種があって面白い。
そんな中のハロウィン都電。
いつものえんじ色と黄土色のレトロな車種の中にカボチャなどのイラストがところどころに見受けられる。はリノベーションされた中古マンションだそうです。
[リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社がオススメです。色合いと相まって秋っぽさも充分感じます。
この辺のセンス、やっぱ慎太郎都政なのかなぁ?
(いきなり辞任するなよ、慎太郎)

結構土砂降りの火曜の夜は溜池にクラシック。

マウリツィオ・ポリーニ “ポリーニ・パースペクティヴ 2012” @ サントリーホール

現在のクラシックピアノでの最高峰のヴィルトゥーゾ、ポリーニのリサイタル。
以前のポリーニ・プロジェクト同様に現代音楽への造詣が深いポリーニらしく現代音楽家の作品を前半に、後半はお得意のベートーヴェンのピアノ・ソナタを持って来たシリーズ。

|まずは、アトムのスパイクです。

まずは、アトムのスパイクです。何と13,000円くらいするやつを買ったようです。ビックリしました。これからは、ちゃんと手入れもしてくださいね。

それから、普段はくスニーカーに体育館履きと靴を3足購入です。

体育館履きは中1のときに買ったきりだとか・・・・もうきつくて入らないのではないでしょうか??

そして、次はサリーのオレンジパンツ。オレンジのパンツはメーカーでは作っていないようで、在庫を確認したら、何とか在庫があったそうです。

よかった!よかった!!

サリーは、昨日の試合でだいぶ疲れたようで、午前中はゴロゴロ体を休めていたようです。西池袋ローヤルコーポ

その後、あちこち買い物をして帰宅。

買い物だけで、だいぶ疲れてしまいました。

さて、明日から子供たちは後期が始まるそうです。通信簿に何か書かなくては・・・。

なんて書こうかな。。。。

背伸びして大人の世界に入ろうとしていた頃!

中学2年~3年の頃かな。
背伸びして大人の世界に入ろうとしていた頃!

今考えると信じられないけど、

部活動はバレーボール、
本当に終わった後歩けなくなるくらいのことを真剣に毎日やって、
(一応、中2の時は全国3位!ちょい自慢(笑))

錦糸町 賃貸に帰宅しても親は居ないから、夕飯は自分で作って、もしくは出前頼んで、(家庭の理由にて)

一応勉強は予習復習して、
塾には行けなかったけど、そこそこ勉強はして……

朝飯と、中学は弁当だったから翌日の弁当の準備して(当時はコンビニもポツポツって感じ、住んでいた川崎の外れにはまだ無かった)

一息ついたら……

11時くらいからFMラジオから聞こえてくる音楽に胸踊らせて、
ギターで曲をなぞる……
その頃が一番全てに純粋に取り組んでいたと思う。
今もその当時にFMラジオから流れていた音楽が好き!

好きな気持ちは変わらないけど、当時のような純な気持ちにはなれてない……

勿論今は与えてもらえている素晴らしい幸せを感じていることが多いのだけれど、
フッとあの頃の気持ちで、
今の自分の演奏をしてみたいと思ったりしてます!

成長って言葉の意味は大切!
でも、その状況時の気持ちは忘れないでいたいな、って思います!
(日本酒をしこたま飲んだ日記(笑))

|今日からの1年生ミニ色紙の配布に合わせて

今日からの1年生ミニ色紙の配布に合わせて海老名のTohoに行ったのだが、10:20上映の30分前だったが、すでに満席。

しかも次の上映は19時台な上に舞台挨拶込み!!

今日は無理と判断して速攻で帰宅した。

月曜を休みにしているので、そこで見るのが一番見やすいのだが、

そこまでミニ色紙が残っているか・・・

よしんば尽きていたとしても、翌週の3年生のもゲットできるとも思えないので

月曜に見るしかないな。パレ・エテルネル| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

それにしてもこれ、座席数x上映回数よりも前売り券の販売数の方が多かったら笑える。

※写真は出陣式に参加したにこまきりんばな。

こんなんやっている時間があったらということもちょっと考えたが、

その程度の時間で太刀打ちできるライバー集団じゃないよな。

|Mansplain 今週の週刊文春での映画評論家

Mansplain
今週の週刊文春での映画評論家、町山智弘のコラムにでてきた言葉で
man(男)とexplain(説明する)を合わせたアメリカのスラングだそうで
したり顔、ドヤ顔で講釈たれたがる男のことを揶揄するものだそうだが、
でも男って誰しもそういう部分ってある気もするし、
そこがかわいいんじゃない。
そもそもこの日記ですら・・・

さて土曜は夕方日暮里へ
1月同様に公演タイトルにちなんだのか、場内にはCCRの
“Have You Ever Seen The Rain?”のいろんなカヴァーが流れる。

シャンボール上馬


でもLove Psychedelicoのカヴァー・ヴァージョンも聞いてみたいな。

柳家三之助独演会”三之助をみたかい? in 東京 vol.27″ @ 日暮里サニーホール

先週の品川での独演会に続いて今月三度目の三之助師匠。

1 2 3 4 10