7月 2015 archive

| 今週の練習は今日で終わり

今週の練習は今日で終わり、また来週です。

しかし、来週は学校のプールが入っているようで、どちらに行くのでしょうか。今日の段階では、タグ練に行くと言っていました。

さて、行きはいいのですが、まだまだ帰りがちょっと心配のようです。それもそのはず、ちゃんと一人で帰ってきたのは1回だけ。あとは、送ってもらったりしているようです。

昨日も、途中まで送っていただいたようです。本当に、周りの方々によくしていただいているようで感謝感謝です。ここ

サリーは、何をやっているのやら??

まあ、自分で考えて勉強はしているのではないかと思うのですが。。。あと、適当に遊んでいるのでしょうか。

運動しなくなってしまったようですが、大丈夫??

エイトは、夕べ、アトムに突き飛ばされてショックを受けていたようです。

アトムは、一番やさしいお兄ちゃんで、大好きなので、ショックも大きかったようです。

そんなことにめげずにがんばってね。。。

|「コロッケにまでかけるの??」 「

「コロッケにまでかけるの??」

「いいじゃねえか・・・!」

それを見ていたエイトが、「エイトも・・エイトも・・」とタルタルソースを要求していました。

夕飯が終わると、今度はエクレアが登場。

母曰く「安かったから買ってきた・・・」とのことでしたが、このエクレアの周りにイチゴをトッピング。サトウをふりかけて、ちょっとオシャレなデザートに。

「食べる人・・・」と聞くと、すぐに返事が帰ってきたのはレオ。マ・シャンブル南池袋| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

しかし、レオはご飯を食べすぎお腹がいっぱいといっていたのでは・・・と思って、

「大丈夫なの?」と聞いてみると、

「やっぱり明日にする」とのこと。今食べなければ食べられちゃうとでも思ったのでしょうか・・・。

アトムは、眠かったようで「いらない!」といったまま熟睡に入ってしまったようです。

エイトは、大好きなイチゴだけ一生懸命食べていました。人の分のイチゴまで食べていました。

|小説の方じゃなく鶴田謙二の漫画の方ね。

小説の方じゃなく鶴田謙二の漫画の方ね。

その中にゴシラの息子の話しが出てくるけど、物語の設定が2月で映画の公開が12月なのは見て見ぬふりをするということで。

明日は『ハウザーの記憶』を買いに行きエビフライ定食を食べながらラガービールを飲むとしよう。外は晴れ時々スコール。

高校野球をラジオで聞きながら、ハルヒの最新巻を読む。

幸せヽ(´▽`)/。

今日から、長崎も予選が始まったな。

いよいよ夏本番ですな。祐天寺第二コーポ

下田押し気味に進めながら、7回逆転KO負け。

オーバーペースだったのかな?

ガクンと動きが悪くなった。

西岡敵打ちに行くんだ。

朝からなでしこに燃えた。

素晴らし過ぎる。

いい流れで来ただけに余計に下田は残念。

東北はまた地震があったみたいだね。

何時になったら落ち着くのだろう。

|以前ピーター・バラカンさんのポッドキャス

以前ピーター・バラカンさんのポッドキャスト番組で聞いたことに、
海外から日本に戻るとまずは蕎麦を食べるとのこと。

それは思い切り賛成である。
内容としては別に本格的な手打ちじゃなく立ち食いでもOKである。
根本的に日本食自身が恋しくはなるが、長のフライトで疲れているので
和食でもあまりヘヴィーなものは受け付けないから簡単にすすれる蕎麦はもってこいだ。

さて金曜はまたもワイン会。

この部屋が第一候補なわけです。

丸ビルの中のサンス・エ・サブール
今回は特別なラインアップ。
ボルドーの5大シャトー(ラフィット、ラトゥール、マルゴー、オーブリオン、ムートン)が揃いぶみ。
それに対してボルドー右岸のル・パン、カリフォルニアのカルトワインのブライアント・ファミリー(しかもカリフォルニア当たり年の’94)という布陣。

シャンパーニュもサロンの’99だし、白もコシュデュリのムルソー、ラモネのモンラッシュも素晴らしくこれ以上ないゴージャスなラインアップ。

一番の印象はル・パンとブライアント・ファミリーは余韻があとを引き、恍惚感にも似たものもありました。
直前の5大ファミリーがなんとなくふがいない感じ(ラフィットやラトゥールはもうちょっとポテンシャルがあっても・・・)だったのに比べると、この2本は尚更素晴らしく感じるものでした。
(ブライアント・ファミリーを持ち込んでくれたA氏に海より深く感謝)
9月にNYに再訪するので、’94とはいかなくても探しにいこうっと

外は天気が良く暑い

昨夜は定時にて仕事が終わり ちゃっちゃと帰宅するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

解体工事 埼玉に行き、帰宅してからは 先に家に来てた彼女と合流し部屋でノンビリと過ごし就寝する(( _ _ ))..zzzZZ

今日は 8時に起きだす⊂((・x・))⊃

外は天気が良く暑い( ;´Д`)

そんで出かける支度をし9時くらいに家を出たヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3

今日は、埼玉の友達親子宅に行く予定(=゚ω゚)ノ

って事で

せっかく埼玉まで行くから、前にテレビで観た 甲府にある回転寿司『えびす』に行って昼飯を食べてきた⊂((・x・))⊃

この店は寿司の食べ放題をやってる店で、レーンにて回ってる寿司のみ食べ放題の対象になってる!

って事で、15皿だけ食べた(=゚ω゚)ノ

味は まぁまぁだたな( ̄▽ ̄)

お腹もいっぱいになり埼玉へと向かうヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3

順調に進んで行き16時前に 友達親子宅に到着(=゚ω゚)ノ

外はメッチャ暑いな( ;´Д`)

それからしばらく友達親子宅にてノンビリ雑談をし、皆んなで夕飯を食べに出かける⊂((・x・))⊃

先ずは、『道の駅 岡部』って所に行き『とうもろこしジェラート』を食べた(=゚ω゚)ノ

ほのかに とうもろこしの風味がありアッサリとして美味しかった(^ω^)

でも、もっと とうもろこしの風味が効いてても良いと思った(>_<) 『道の駅 岡部』を出たあとは、うどん屋『麦屋』に行く(^ω^) そこで、俺は『カレー汁うどん』 彼女は『半熟卵肉汁うどん』を頼んだ(=゚ω゚)ノ うどんはコシが強く食べ応えがあり美味しかった(>_<) お腹いっぱいになった。 夕飯を食べた後は スーパーにて買い物をしたりし そんで友達親子宅に戻ってきたヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3 それからノンビリとテレビを観たりして過ごす(=゚ω゚)ノ そんな感じで今日も1日が終わった(=゚ω゚)ノ 明日も暑いんだろうなぁ( ;´Д`) ではまた明日!

1 2 3 10