6月 2015 archive

|「ウサギのパッケージなんや。

「ウサギのパッケージなんや。かわいいなー。」
「そういや、いたした後は生きたウサギで拭くのが一番気持ちがいいって本当なのかしら。確か●新一先生がおっしゃっていて。」
 我が家ではそういう意味かということに落ち着きました。(買ってもいない商品に言いたい放題はいけないですね。)

 私、知らなかったんです。

「腰、痛めないようにね」
「夫婦の方が多いですよ」
「ケガしないようにね」
「来年はどうかしら」

なんて言われまくる競技がよもやヨウチエンのウンドウカイにあるとは・・・。


大谷田一丁目の賃貸物件一覧


1)まずは子供用のフラフープを2つ用意いたします。一つは赤色、もう一つは白色に塗りましょう。
2)その2つを1mくらいの短い綱で結びます。メガネみたいな形ですね。
3)出来たものを地面に置きます。ヨーイドンで赤チームのペアは赤色の輪を、白チームのペアは白色のを目指して走ってつかみます。
4)ちょっと先に赤色の杭と白色の杭がうってあります(2本の間はもちろん離れております)ので、赤チームのペアは赤輪を赤杭に、白チームのペアは白杭に白輪を入れるようにしましょう。

 おわかりになりましたでしょうか。 。

|櫛田神社に御参りです。

櫛田神社に御参りです。神社仏閣大好きなので落ち着くなあ。ピィと一緒にパンパンし、相方くんの商売繁盛を願う。(おくしださんは商売繁盛の神様です。)
 「のど かわきました」とピィが言い出したので、目の前のキャナルシティへ。ちょっとムーミンカフェでニョロニョロ見せたるか。飲み物はピィの分だけで・・・「人数分頼みやがれ(意訳)」とメニューに書いてありました。かけそば一杯とはいきませんね。
「おいしかったです! おなかいっぱいです!」
 愛想のいいヤツを連れていると便利だなあ。
気になる物件、小金原けやき通り。
レジのおねーさんは別に負けてくれませんでしたが。

 外に出ると、ちょうどBMXを使うパフォーマーさんのショーが始まるところでした。ジャグリングとの組み合わせですね。BMX逆立ち芸なんかに「おおおおおお〜」と目を丸くするピィ。
「カメラを! カメラをかしてください!! うつします!!」
 現代っ子は便利・・・なのか?
 ショーの後にパフォーマーさんとハイタッチできて良かったね。

 「おもしろかったですね」「帰ったらチチに話さないとなあ」と駅に向かっていると、ピィが「けいたいでんわが なっています」。
 おお、鳴っていても周りの音で気づかないこと多いのよね。耳がいいヤツを連れていると便利だなあ。

 ちょうど諸手続きのために早く帰宅する相方くんと合流し、3人で仲良く家路についたという、まさに春休みな一日でした。 。

パソコンから熱気がきているようですが

パソコンから熱気がきているようですが、気のせいですか?
 朝っぱらからエアコンつけてもいいですか?
 本日お出かけしようかと思った自分をポカポカと殴っていいですか?

 ピィはむこうから一杯のお菓子と共に戻ってきました。

「ピィ〜、今日はこれ食べてみいひん?」
「たべるー!」
「おいしいなあ。(略)ピィ、最後の1個食べたら?」
「ダメ! これは おとーちゃんに のこしておくの!」

 すみません、そんなことカケラも思いませんでした。

■今日の証拠隠滅しようかと■——
 でもそのモワモワサクサク系、チチが好きかどうか微妙だと思う。

 ご近所の図書館行くだけでも眩暈がしそうだ。
 エアコンつけるとピィが寒がったりします。29度設定でもダメなのです。川*’-’)フフ♪

中古マンションのサイト川*’-’)フフ♪

エアコンの風がいくところで遊ぶのを止めたらいいと思います。
 あと、暑い中にいると彼は汗でボッコボコになっていきます。肌が汗に完敗するのはハハゆずり。あとお義母さまもそうだそうです。どっちに似ても大変。

<本日のおたんじょうび>
 ピィの中では誕生日プレゼントは某プラレール・トミカ商品と決まっておるようです。
 ちっ、あんまりにも絵を描いているので「太鼓の達人」ソフトにしてやろうかと思ってたのに。

|・・・・乱暴に扱うと思いきや「カゴにお茶

・・・・乱暴に扱うと思いきや「カゴにお茶入れてー」(←ぷちサンプルのお買い物シリーズ)とか「お寿司美味しそー。ヨツバーどうぞー」とか、正しく遊んでやんの。
 そういやこいつままごとというか料理ごっこ好きだもんなあ。いつも積み木とかで「パクパクー」とかやってるもんなあ。『ぐりとぐらのいちねんかん』も12月の「りょうりー」をこよなく愛しているし。


葛西クリーンタウン清新南ハイツ|仲介手数料無料・高級賃貸ならインターリビング


 しかしなんつーか、ピィにとっては食玩とか海洋堂とかが初ままごと遊び道具っすかーとしみじみする秋の夜長でございます。

■今日の小道具■——-
 これでは逆に食玩購入の歯止めが効かなくなるではないか・・・ここんとこ自粛してたのに・・・。
 んで、秘蔵の食玩(今まで隠していた/さすがにピィの小さい頃はねえ)で今ピィがひっくり返しまくって遊んでます。返せよ、あたしの<35歳人妻の発言。 。

たった2日間くらいの地獄でもさー

たった2日間くらいの地獄でもさー、3人家族だと2×3で6日間屍☆ルイルイなのかあとしみじみしてたので、すっかり忘れてた。

 「ショウガッコウ ニュウガク 許可 ス」キター!!

 ハガキが1枚届きまして。最近、肝心なところはシールで隠してあるのね。まあキョーイク関係のところが差出人なので、丸わかりですが。
中古マンションなら杉並きらめき不動産!!

「ほら、ピィ、これ何かわかる?」
「なんですか?」
「これはなー、ちょっと前にショウガッコウで健康診断受けたやろ? あの結果。ショウガッコウに入っていいですって通知。さーて、ナマハゲショウガッコウかなあ。」
「ちがいます!!」
「えー? 猫が行くネコネコショウガッコウ?」
「ちがいます!」

 ハガキを奪い取って、シールをベリ!!

「ほら、××ショウガッコウです! ぶぶー!!」

 すっかり行動派になって、ハハちょーつまんなーい。

 その後も「そんなんしてると、(ハガキ見せながら)ここんとこネコネコショウガッコウて書き直すもん!!」「いんさつ けせませーん!」「うまくやるもんねー!!」という攻防には使ってるけどね。

 天の声:重要書類は大切に!!(ニュウガクシキに必要)

1 2 3 4 5 10