6月 2015 archive

|世界中がサッカーW杯たけなわです。

世界中がサッカーW杯たけなわです。が
それもそのはず
視聴規模があのオリンピックより数十倍
経済効果も遥かにオリンピックを凌ぐ規模なのです。明日にでもシティハウス四谷三丁目の仮申込みをしようと考えてます。

この「FIFA」
商売上手の戦略の核心が
ボール1個で始められるということで貧国でも始められ
参加することもできると大前提のもと
「アンブッシュ・マーケティング」戦略の効用が絶大なる威力を発揮しているのです。。

そんなこんなで踊らされてる我々!
「踊る阿呆に、観る阿呆、同じ阿呆なら踊らなゃ、ソンソン、、、 」
つーことで、俄サッカー観戦
そこで想い出したのは
’98フランス大会時
この時は入院していたので
時間を持て余すほどあった為
夜な夜なTVを観ていたのです。が
今大会日本戦以外1試合をフルで観る事は少なくなりました!

|その後のお歌やお遊戯なんかは実に楽しそう

その後のお歌やお遊戯なんかは実に楽しそうにやっておりまして、それは、うん、ちゃんと周りと混じってた。ものすごいスロースターターなのか、運動が嫌いなのか。

 まあ、帰りの支度もブービーだった我が子に「今日はどうやった?」と聞けば「タノシカッター」だったので、いいんだろう。
 夜のお風呂でも「ヨウチエン好き? 楽しい?」と聞けば「タノシイ」「楽しくない?」「たのしい」と言っている(しかもお弁当は毎日完食)ので、いいんですよね?(神に救いを求めながら<仏教系だけど)。


品川シーサイドビュータワー|仲介手数料無料・高級賃貸ならインターリビング


■今日の悠久の流れの中で■——–
 あたし「ピィがあまりにのんびりやでマイペースで、ご迷惑かけてないかと。」
 センセ「ピィちゃん、入った時より凄いスピードアップしたんですよ! 自分で考えて行動するタイプですよね。自分で考えれるなんて凄い偉いですよ。大丈夫です!」
 センセはプロだなあ(ネンチョウさんにお洋服を直されているピィを眺めながら)。 。

風呂の中で一気に話されてはメモも取れませんでした。

風呂の中で一気に話されてはメモも取れませんでした。本当はもっと長かったです。

 「火の訓練」は消防士さんの消火訓練のことだそうです。
 2作目はヨウチエンのお話、4作目は紙芝居だそうですよ。紙芝居は4枚も絵があるそうです。語尾が「〜ました。」となってたりして、ちゃんと“お話”なんですよ。
 私には「それ効果的。」というフレーズが素敵すぎます。

<本日のボキャブライブラリー : よひこ>
「(本の表紙を見ながら)よ・つ・ば・と。


http://www.kirameki-asset.jp/realestate/7533


あずまき よひこ。あずまきさんが かいてる。」
 おしい!

<本日のブランコ>
 ヨウチエンのエン庭開放の日です。降エンしても良し、しばらくお庭で遊んでいっても良し。親は隅っこの方で見守ってます。あ、ブランコの順番待ってる。お、女の子が横から、しかしピィが先! 気の弱いピィはどうなるか!
 お、勝ったらしい。
 あれ? もう終わり。こっちにテーッと走ってくるけど。
「ピィ、やさしい! ブランコゆずってあげた! 1びょうで ゆずってあげた!」
 いや、10秒くらいはこいでても良かったと思うぞ。

簡単に要点だけ

今日も疲れているのでとても時系列の日記は書けそうもありません。簡単に要点だけ書いて済ませたいと思います。朝起きて仕事に行きました。1日、仕事をこなして定時にあがって帰宅しました。それでも7時くらいになってしまいました。もう少し早く帰宅したいですね。東京 高級賃貸に帰宅後、荷物の整理と明日の出勤準備をしてから一休みして風呂に入りました。風呂上りにパソコンの電源は入れたのですが何もする前にゆみさんが風呂から上がったので夕食になりました。食後、一休みしてパソコンの作業にかかりました。ちょっと作業を済ませてからこの日記にかかっています。
週初めですごく疲れているし睡眠不足で眠いので早めに日記を投稿して寝室に行きます。どうにも平日はダメです。何もできません。日記さえもまともに書けません。疲れがどっときています。この調子で後4日間持つのかすごく不安です。まだ1週間が始まったばかりなのにこの調子です。いったいどうなってしまうのでしょうか。かえって2日目になったら調子が上向きになるのでしょうか。どうなるかわかりません。とりあえずこの日記はこの辺で書き終えます。

駐車場に車を入れようとしたら

駐車場に車を入れようとしたら、野良猫が毛づくろいをしてました。
 そーっと進む車。
 んべんべんべんべ(毛を舐める猫)。
 そーっ。
 んべんべんべんべ。
 そー・・・「おい! ひいてへんよな!?」「こっちから見えないよ!」
 んべんべんべんべ。での生活も2年目に突入しました。中野弥生エコーハイツでの生活も2年目に突入しました。
 そっーと通り抜ける車。
 んべんべんべんべ。
 ・・・どんだけ大事な毛づくろいなんよ!! 逃げろよ!!

 「だめですよー。まんが よんでる じかん なんて ありませんよ。かえってからに しなさーい。」

 うっせえ! おまえさんの着替えを待つ間くらいいいじゃないのさ!!

■今日のついつい暇なので■———
 自らの発言がブーメランのように自分に突き刺さる。そらあ私が悪いんですけどねブツブツ。

1 2 3 4 10