5月 2015 archive

|芝浦アイランドケープタワー

私が働いてた前の職場でも忙しかったときに手伝いに来てたことがありましたからね、常務とか係長とかそんな感じの人。今更その程度では驚きませんよ。
とか思ってたらですね、オーダーの途中でいきなりいなくなりました(汗)
えぇえ〜!?
これにはビックリです。何も言わずにいきなりいなくなりましたからね。まだ注文途中にも関わらず。

一瞬新人だったのかとも思ったが、もしそうなら彼はきっと前の会社〈仮)は確実にリストラされたに違いない。(でもその後の仕事ぶりを見てる限りでは、やはり常務とか係長クラスの人かと)

えーと、オーダーもまともに取れないんなら最初から来るなよって、ここ怒っていいところだろうか……?
素直に本社で書類でもなんでも片付けてればいいと思うよ?

まぁ、その後追加オーダーってカタチで注文したからいいんだけど。
最初に頼んだはずのメニューのうちの幾つかがオーダーミスしてたらしく、いつまでたってもこない挙句、確認したら伝票にものってない(笑)
ちょ…ッ、お前何聞いてたの?って、怒っていいところかなぁ、ここ。
芝浦アイランドケープタワー

サンパレス南麻布

中学生も3年になると、運動部所属と文化部所属では体力に差が出始めます。

で、Mちんはこのところクラスの全員リレーに向けて足を引っ張らないように、体育祭の練習で体力を使ってサンパレス南麻布に帰宅してから近所を走っています。

昨日も阿波踊りの練習に行った後、夕方に走りに行っていました。後、2週間。アンカーから、ギリギリで戻ってくるのは勘弁してくれと、プレッシャーもかけられているらしい。w

応援合戦の練習もスタートしたのか、「もうすでに声が枯れかけてるよ」と言いながら、登校して行きました。

今朝も、下から声をかけたにもかかわらず、寝込んで慌てて朝食を抜きそうに。

食卓で音楽かけてたんだけど、
「うるさいから止めてっ!」と言い放ち、私とケンカになりそうになりました。

そんな時はDちが小さく、ケンカしないで~と脇から声をかけてきます。(大きな声で口を挟むととばっちりを受けるのは経験済みなので)

そんなDちは、疲れた疲れたと言いながらも、今日は自分用の水筒とは別にお姉ちゃんの水筒にもお茶を入れて、お手伝いしてました。

誰かが疲れてたら、誰かがフォローするんだね。

今日はゆっくりして、Dちへもフォローできるように余裕持たなきゃね。母としては。

昨日の残り物シリーズのご飯が残念だったので、今朝は久しぶりに糖質たっぷりの手作りのサンドウィッチを娘らと一緒に食べました。美味しかったです。

今日は自分の仕事の日。丁寧に丁寧に。疲れていて気力が散りそうな時は、意識して丁寧に仕事です。

|九品仏第2スカイハイツ

なんだか本日は我が職場、閉店後に冷ケースの掃除とかいうのやるらしいんですが、私は休みだから残業とか全く関係なし。
一応言っておきますが、今日の休みはもともとシフト決まったときからの休みですよ?

にも関わらず、わざわざ買い物に行ってきました。

いや、もともとチキンラーメン(カップじゃないほう)がなんか安くてですね、買いに行こうかな〜、くらいには思ってたんです。
そしたら母がですね、もやしを買いに行こうかどうか悩んでたんですよ。

別にもやしだけなら無くても困らないんじゃないかって思ったんですけどね?なんかジンギスカンにするらしくて。夕食を。

……あぁ、うん。肉だけだと流石に味気ない気がするよ。
必要だよね、もやし。

チキンラーメンは別に明日でもよかったんだけど、もやしは今日必要なわけですよ。なので買い物に行く事にしたんですけど。

「そう?じゃぁもやしとー(テーブルの上に100円乗せながら)
玉ねぎとー(100円追加)
あとちくわ買ってきて(100円が更に追加)」 九品仏第2スカイハイツ

池袋の賃貸の近所のドッグに友達と行ったら・・・

1、2時間前、近所の、ドッグに友達と行ったら、
目のいい友達が、「小魚メッチャいるぞ!」というので、よく見ると、何やら動いてるものが・・・。

「あー、網があったら、ごっそり獲るのになー」、というと、友達が、「あるよ!」
「まじか!貸してくれ。」

で、川をガサゴソ。

「と、捕れる!捕れるじゃねーか!」

一回に数匹~20匹くらいだけど、捕れる。
夢中になって、しばらく、捕ってたけど、水位が上がってくるし、濡れてる土?で頑張ってたら、こけてケツ汚れるしで、いったん魚を持って帰宅。

もう一回、ドッグに涼みに行ったら、友達が、「もう一回やるか?」

「もういいよ」
「本当はやりたいんだろ」
「まあな」

的なやり取りがあって、再びガサゴソ。

結局、何匹捕ったのかわからんが、かなり取れた。写真はその釣果?
別の容器なんで、同じ魚じゃなく、2つの写真の合計です。

途中で、シーバス狙い出来ている釣り人さんに、
「このちっこいの何ですかね?」と聞くと、
「ボラの子供ですよ」
ボラってこんなにちっこいのが群れるのかと、一つ賢くなりました。

たぶん、今だけだけど、今後も捕れるといいなー!

ただし、都会の川なんで、かなり臭かったです。

賃貸物件を検討している方にお勧めです。

池袋の賃貸
HOMEPAGE

ルームコアではお客様に少しでも安くお部屋をご紹介できるよう仲介手数料最大無料でご紹介しています!
ルームコアなら他の不動産会社様の物件やインターネットに掲載されている他の不動産会社様の物件でも全てご紹介できます!!もちろん他の不動産会社様の物件の礼金を安くしたり家賃を下げる交渉もできます!

|銀座永谷タウンプラザ

時計の事ですが。
自分で使ってる腕時計は一応5分早く進めてあるんですよ。

腕時計には別に何の問題もない。
問題なのは、家庭に存在する時計の方なのです。

普通は電池が切れてくるにつれ遅れてくると思うのです。

いえ、別に電池が切れてどうこういうわけでもないのですが。

なんで我が家の時計の尽くは何の細工も施してないのにやたらと進んでるんですか?教えて時計職人さん(泣)

一個だけ止まったまま結構な時間を放置してある腹いせですか?
それにしたって全部が全部5〜10分進んでるってのはどういう了見なんだろうか。

唯一マトモに時間表示してあるのはビデオデッキくらいって……他の時計いらなくね?

わざわざ時刻確認しながら合わせても気がつくと進んでいるのですが。

おかげで正確な時間が分からない時があるっていうこの状況に、多少なりとも危機感を抱いておくべきだろうか。

もしくは私の感じている時間の流れの方が間違っていて、実際時計は正しいのだろうか?だとすればどんだけのんびりしてるんだ私——って、んなわけないって〈裏手突っ込み)

それとももういっそどこまで進むのか放置してみるべきだろうか?
確実に時間の感覚狂う覚悟で。

だってさー、気付くとデジタル・アナログ種類の違う時計がこぞって時間早めてくるんですよ。 銀座永谷タウンプラザ

1 2 3 4 5 7