4月 2015 archive

移転(って言ってもすぐ近くだけど)してか

移転(って言ってもすぐ近くだけど)してから新札猫目は飲み放題が
付いてしまったので、30分170円という阿呆みたいな金額に…
どれ位お高いかと言うと、今までは30分で50円でした。
っていうか他の店舗は確か飲み放題付けても30分で150円とかの筈…
あれ、どうしたんだろう新札店…
所で。30分50円といえば、まねきねこが有るじゃないですか。
ワンドリンク必須とはいえ、確か300円位ですから…2時間居るだけで明らかにまねきのが良い!
同じ猫なら目よりも招きなのか!!
これが沢山飲み物飲む人なら別ですけど、其のワンドリンクすら別に要らない派のセツとしてはねぇ…
そういやカラオケってどの位の時間居るのが普通なんでしょう。
友人と2人でも2時間じゃ全然足りないんですが…母と行っても結局3時間ちょいは居るし。
1時間とかで良いんだったら猫目でも充分ですよね。http://www.prevent-e.com/
ふむ…飲み放題といえば家の近く(でもない。区内に有るというだけ)の
ダイニングカラオケだっけ?中学生の頃とかよく行ったあのお店、
色々と変わって飲み放題になってたっけ。
幾らだったかなぁ…確か夜は猫目より安いじゃんって言った記憶が。
まぁ札幌のカラオケは安い方らしいですけどね。
都会過ぎると土地が高いから高上がりになるでしょうし、
地方過ぎると競争店が無いから値下げしないらしいし。
カラオケ好きですが、1人ででも行きたい!と思う程
好きってワケじゃなくなりました。…下手だからな!w

体内時計が・・・

“15日水曜日。
朝6:00に目がさめる。さすがに、体内時計が「早く起きて仕事しろ」と命じているのだろう。いつもの「二度寝」はやめにして、原稿の続きを書き始める。全体の8割ぐらい進んだところで、朝ドラが始まる時間となったので、テレビの前に移動し『まれ』を鑑賞。そのまま、「アサイチ」をしばらくみているうちにやはりウトウト。
10:00から仕事を再開。なんとか午前中にアップしたので、担当のS根にメール送稿。これが11:55。mixi日記を書いたあと、ダラダラしていると、今週の週刊誌の方の担当S藤から、「すでに御大のデータは来ていますよん。今日は何時頃来るんですか」
という連絡がくる。
「今でます」と、蕎麦屋の出前みたいな返事をして、出かけることにする。

朝の天気予報では「朝は晴れてるけど、昼過ぎからは雨」なんて言ってたのに、結構な快晴。きれいな青空が出ているではないか。もう、最近の天気予報なんて全く信用できんなあ。
沼袋の松屋で「オリジナルカレー」を食べ、いつものように西武線東西線を乗り継いでF社に向かう。

午前中にやった原稿の方は、「大体いいんだけど、後半、ダークな話が多すぎる」と指摘される。だけど、野球関係のタニマチの話なんてブラックでダークな話ばっかりだからな。堤義明の話は、やはり入れない方がよかったか。じゃ、そこだけ書き直しますか。なに、S根がやってくれる。そいつはありがたい。こっちは、今日は週刊Tに専念したいんでね。

というわけで、御大のデータを読み込み、関連記事をネットで検索して、執筆開始。
7:00ごろ食事に誘われたが、このまま一気に行けそうだったので、食事は後回しにして、一気に最後まで書いてしまう。
終わったのは20:30。21:00には「解放」される。

そのままF社をでて帰路につく。「高円寺にでも行こうか」と中央総武線の各停に乗ったら、これが「中野行き」で、中野でいったん降ろされる。
「さあ、これからどうしよう」と考えていたタイミングで、今週の担当S藤からメール。

「今、入稿し終えたところ。飯でも食いませんか」

メールのやり取りは面倒なので、電話を返すと、ちょうどF社を出るところだという。あまり遅くまではつきあえない、ということなので
「じゃあ、野方で飯でも食いますか。今、こっちは中野駅構内なんで、ヨーイドンすれば、到着時間は、同じぐらいでしょう」
と電話を切る。

最短距離のルートを選んで野方まで歩く。出発が21:50。野方駅到着が22:20。
なんと30分で着いてしまった。中野から私の自宅まで歩くより早いんじゃないか、と思うぐらい。当然、私の方が到着が早いので、駅前のサンクスで時間つぶし。
S藤は22:30ごろに到着。

二人で「ほんま門」に向かう。
ビールを飲み、あっさりキムチ、ネギ焼き、豚玉お好み焼き、たこ焼き(六個入り)を頼んで二人でシェアしながらいただく。たこ焼きの味は落ちたけど、お好み焼きは、まだうまいな。S藤が「明日が早い」というので、23:40ごろお開き。

新青梅街道に出たところでS藤と別れ、私は東へ、つまり自宅方向に歩いてみる。

途中、ローソンが目に入ったので、
「そうだ、6月6日に開催される『居酒屋竜ちゃん開店10周年記念イベント』のチケットを買っておかなきゃ」
と、思い立つ。

先週、店で売ってもらおうと思ったら、店では取り扱っていないらしく、ローソンチケットのみで取り扱っているのだとか。会場がものすごく狭いらしい。ええ、30人そこそこしか入れない? それって、毎年やってるカラオケ大会よりも、人数が少ないじゃないですかあ。そんな売り方したら、常連客よりも、竜ちゃんに行ったことのない人で会場が溢れかえってしまいますがな。

まあ、しょうがない。買うしかないか。と、チケット購入の機械を立ち上げ、「全席自由席」のボタンをポチッと押すと、「完売しました」の無常の文字が……Oh! No!
竜二さんすみません。10周年記念イベントには行けません(涙)

そのまま帰宅。
自宅でちょっとネットをいじって2:00ごろ就寝。

賃貸物件を探している方にお勧めです。

渋谷の賃貸マンション
ここ

らくベヤでは仲介手数料最大無料、礼金や敷金もゼロゼロのお部屋を多数集めており全物件カード、分割支払い可能です。 通勤、通学の便などもお気軽にご相談ください!都内に行きかう地下鉄や各路線の乗り継ぎもばっちり把握しておりますので始発の駅や、終電の時間、急行停車駅などなど、便利な暮らし方をご提案できます。
ご入居までしっかりとサポートさせていただきます。

宿泊研修

“体重「93.9」 体脂肪28.2

昨日の食事
朝食 ごはん、スープ、塩焼きチキン、漬物、サラダ
昼食 カレーライス、焼きりんご
おやつ のど飴、チョコレート、パン
夕食 ごはん、サラダ、納豆、みそ汁、ギョウザ、昆布佃煮、ヤクルト
寝る前 飲むヨーグルト、アイス、アサイー

朝は6時起床
午前中は宿泊研修
午後は宿泊研修
夕方はバスケ練習
夜は残業、録画テレビ、アプリ

朝は6時に起きる。朝食を食べる。
午前は野外炊事をする。
午後は昼食にカレーライスを食べてから片付けをして、どうすれば川崎へ戻る。
夕方はバスケ練習をする。
夜は残業をしてから、帰宅してお風呂、夕食後に録画テレビを見ながらアプリをする。
体重は変わらない…

※写真は三浦ふれあいの村の浜辺”

私の得物\(^▽^)/

とうとう来ました、私の得物\(^▽^)/

というわけで1.5年間やってきた中国武術、

やっとこさで剣術に進級です!

別にずっと徒手拳でもよかったんだけどね、だってかっこいいし。

伝統拳、たとえば蟷螂拳とかさ。

でも、先生が、やってみる?って言ったからやってみることにした。

まあ、
基礎の基礎である長拳は
大好きなので永遠に続けますが(*^ ^*)ぴかぴか(新しい)

折角なので

『剣に名前をつけようかなー』

と呟いたら

武術会で酔拳やってる酔拳くん(仮称)が

「いいですねー!!」

と言ってくれた。

さすが武術会のお友達。話が早いです。

これが会社なら

「は?何言ってんの?」

で終わりですしおすし。

まったく大人どもはロマンがねーな( °Д° )!!

昔っからマイ自転車に 「ちょうさんごう」 とぱくり名をつけていたのは秘密。

酔拳くんも私も日本史好きなので

やっぱり日本刀みたいな名前がいいよね!

ということで

帰宅してから私は考えた。

んー、、、最近刀剣乱舞やってるし

私の最初のパートナー剣の蜂須賀虎徹はどうだろう?

あ、そういえば、酔拳くんに
少しごつくないですか?って言われたんだった…

そうか。

んー、なら、

三日月宗近っていう剣があるから(声は鳥海 声は鳥海 声は鳥海!!!←大事なことなので)

新月一支刀耀閃
(しんげつ いっしとう ようせん)

なんてどうかな?

とりあえず博識のお友達に相談。

「凄い厨二だね」

「えええ?!だって日本刀ってこんなもんじゃん?!」

「新月?七支刀?」

「三日月パクって、でも刀身が細身なので新月。七支刀とは違って一支だから一支刀…」

「新月か一支刀どっちかにしたら?」

「えええ、語感があ……( T T )」

「日本刀の名前は作っている人の名前だよ。
あと剣の名前は逸話が元になっているのもあるし。」

「んー、じゃあ、””すばるがお天道様とお月様とお星様から剣をもらいました!””……!!こんな感じ?‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 」←御花畑中

「……それは童話じゃん」

「( °Д° )……」

とりあえず、月曜に授剣したばかりなので、練習してないけど、

これからもっと練習が楽しくなりそうですわい\(^▽^)/

あと、剣のふさも自分で気に入ったの買い直してつけて、

グリップいじって、カスタムして

練習デビューかな!

まずは!きちんとした袋にいれて歩かないことには、

周りに迷惑をかけるので

そこからです\(^▽^)/

そいでまぁキャンプは夜や朝寒いから〜って話で

そいでまぁキャンプは夜や朝寒いから〜って話で、ジャージ持ってったしペラペラの毛布持ってったけど、
翌朝暑くて寝袋から出て寝てましたからね。
(起こされたけど眠いと言って30分程2度寝させてもらった。布団から出て)
其の為に朝食クラムチャウダーにしたのに…暑い中で食うんかい…
尚、2人分のクラムチャウダーでただでさえ朝は余り食べられないセツは折角炊いた2合の米を
全て残すというおぞましい所業を見せ付ける。おにぎりにして持ち帰ったけど。
帰りのテント外す時もあづいーあづいーしか言ってなかったなぁ。

当然虫だらけでもうお手洗いすらろくに使えない!
夜は申し訳無いながらも多目的トイレ借りました。ほうほう、東長崎の不動産がここに有るのね。大切なことなので書きました。無理。本当無理。
朝も蛾居て怖かったけど…あのトイレットペーパー使えないわ…
因みに夜のお手洗いは、其処までの道が真っ暗で怖い(転びそう的な意味で)ので
彼氏についてきてもらいました。ちゃんとついてきてくれる男前な彼氏に惚れた。
流石に個室まで入ってきてくれなかった…いや入られたら困るけど、でも虫…
蛾とかね、軍手で掴んで放り投げてくれるの。有難う、そして有難う。
最後の方は素手で掴んでたけどw毒蛾だったらどうするんだwww
思ったより蚊は居ませんでしたが(あれだけ滝とか川とか近いのに)蚊取り線香焚きまくったからでしょうか。

1 2 3 4