3月 2015 archive

ライオンズマンション北馬込

お、徳川家康への「伝令」に春風亭昇太師匠が出てきたではありませんか。「(関ヶ原の)三成方は、10万の兵がいるけれども、実際に本気で戦う気があるのは、せいぜい2〜3万」だと報告しにくる。この役は師匠としても「本望」でしょうねえ。

さあ、いよいよ天下分け目の決戦、というところで最終回に続く。
この最終回が、余計な選挙で一週先送りになったのは残念だけど、まあ、楽しみが延びたと考えるしかありませんな。

で、『官兵衛』が終わった後、テレビをそのままにしてると、Jリーグ中継が始まる。ライオンズマンション北馬込かぁ東京に住むならここだよね。
「あれ、Jリーグって先週、おわったんじゃなかったっけ」。
と思ったら、天皇杯の決勝戦なんだとか。
ええ! 天皇杯って1月1日にやるんじゃないの?。
国立競技場が閉鎖されたんで、場所が変わることは知ってたけど、日にちまで、こんなに変わってしまったのか。ま、いいや。どっちが勝つか見届けましょう。

キクエイパレス上野毛

夜中、雨が降ってたから朝も曇りってて肌寒いと思ってたけど、晴れてきたから良かったね昨日の夜中から、下のこが熱でちょっとうなされて高く余り食欲がないから保育園を休ませ、上の二人だけ預けてきて下のこを見てます指でOK。
アンパンマンを見せて寝かせたよ。
軽く家の事はやって、ちょっとしたら掃除とかしないとな。キクエイパレス上野毛へ引っ越しが決まりました。
まだちょっとい!明日から、またしっかりチラシ配りをして頑張るよ。
小さいと直ぐに熱が挙がるからゆっくり過ごしたり、仕事したりとか余り出来ないから本当なら幼稚園に通わせたかったけど、高すぎて無理なので止めたよ。
保育園だとかなり安く済んでるから助かってるよ。

どうなってしまうのでしょうか・・

東宝より発表が。「重傷と判断された1名に関しても打撲と診断。全員帰宅できた。」と。

重傷者がいるということだったので、骨折か何かかと思っていましたが、とにかく後遺症が残るような怪我でなかったようで本当によかったです。

舞台開幕のたびに「キャスト・スタッフ共に怪我なく千秋楽まで走りむけられますように」と書き込みしていますが、これは私だけでなく、全国のファンが思っている事。開幕日には同じようなツイートがいくつも流れます。
今、ファンが思っていることも、とにかく怪我をされた方が無事に回復しますように、ということでしょう。
15年でここまで大きな事故はなかったわけで、衝撃というほかありません。

明日以降の舞台がどうなってしまうのか、何とも言えないところですが、この状況でキャストが笑顔で舞台に立てるとは思えないし、客も純粋に楽しめるとも思えない。
しかし、この舞台のメインテーマであるのが「Show must go on」。
原因をはっきりとして、再開するとして、どのタイミングでするのか・・。何があっても続ける、ことがいいのか。

震災は自然災害で誰のせいでもありませんでした。が、今回は違います。
原因がある。
そして、光一君は座長としてステージ上のすべてに責任がある。
光一君が無事だからできる、というものでもない。
どうなってしまうのでしょうか・・。

私も職場の方のお誘いで30日に入る予定なのですが、果たして・・。
4月に入る前に、光一君を見て、気持ちを引き締める予定だったわけですが、こればかりは何とも言えません・・。

追記。
東宝の発表では打撲しか書かれていませんが、朝の情報番組では「骨折」の人がいるとのこと。帰宅できたということは脊椎関係ではないのかな。とにかく命に関わることにならなかったことだけはよかったです。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

幸手の分譲住宅
URL

まるでヨーロッパに来たかのようなお洒落な街並みが特長の、
全17棟新築戸建て分譲が誕生!南欧風の統一された外観が
一層美しさを際立たせます。東武線「幸手駅」徒歩12分。
JR「久喜駅」からバスで16分。「上高野バス停」より徒歩2分。

Facebookのチャットで

Facebookのチャットで声をかけてくれた王君。just say hi to meだったわけですが、ついに大学がスタートしたみたいで、宿題をドーンと出されたらしく、今頃必死こいて勉強しているのではないでしょうか。大変だろうけど、that makes you stronger mentallyだと思います。ちょっとやそっとじゃ何に対してもめげることがなくなるし(笑)。anyway、頑張ってー!

そんな王君に会いに行こうと思っています。そう、今回の旅行先はサンフランシスコに決定。日にちは来月中旬。メインは2度目で、4個目の州に入りたいと思っています。まさに「夢のカリフォルニア」ですね。

しかも、来月中旬ってことで、王君はバリバリセメスター中。1ヶ月くらい経つから、そろそろexamsもあるんじゃないかなーって思うんですけど、I don’t careです(笑)。たっぷり遊んでもらいます。

あぁー楽しみだなぁ。

ベルテ中野江古田

遊びに行ったりしたいし、自宅家でマッタリと飲んだりビールしたいし気軽に誘って会話して楽しんでいけるほうが付き合いやすいしねほっとした顔宜しくお願いします夕方、子供達を迎えに行って来ます。
朝からお疲れ様お願い。
落ち着いたら、ゆっくり休んでね。ベルテ中野江古田
今から、出掛けるなら気をつけて行ってらしゃい。
天候が変わりやすく、気温も変わりやすいから体調を崩さないように、無理なく過ごしてくださいバラ。
会うのが嫌だとか付き合いにくいとか、無理だとか、何か疑ってちょっと変だとか思って仲良くなっていけないとか無ければ会えるいい友達になって続けていけたらと思ってますリボン化粧。

1 2 3 4 5 6