1月 2015 archive

柿の木坂東豊エステート

今日も、ひとり、殺された。

一日に、一体何人、死ぬのだろう。

その内の、何人が、殺されてるのだろう。

人の命は、動物の命は、

脆い、

儚い、

美しい、

そんな大切なものなのに。

・・・・・・なによりも、大切なものなのに。

以前、日本は、それを無駄にした。

戦争で、命の大切さ、思い知った。

ロシアも、アメリカも、世界中の人が、

知ったはずの大事なもの。

領域とは、そこまで、大切だろうか。

「国は、血で成り立つ。」こう書いてあったものがあった。

そんなのは、嫌だ。

国の間に、思いやりを。

人の間にも、思いやりを。

生き物全てに、思いやりを。

・・・・・・一番難しいことだと思う。

だから、みんなで目指したい。

だから、実現させたい。

そうすれば

世界が変わるから。柿の木坂東豊エステート

マジェスティハウス新宿御苑パークナード

今日わぁ・・・

部活にでましたっ!!

かなり久しぶりで、

未来だけ全然できなかったよぉ・・・

明日から特訓だ;

って思ってたら、

合奏中に先生が、

そういえばグロッケン入れたら良いんじゃない?

見たいなこと言い始めて!!

でも抜けれるとこなくない!?

ってあぁ!!トロンボーン一人大丈夫です!!

って・・・ぁあ・・・

何ゆってんだ自分!!

こんなこといったらぬけんの絶対未来じゃん・・・

もうこうなったらやってやる!!

ってOKしたのはいいものの・・・

グロッケンだよ!!??

難しいじゃん!!

とおもったら・・・

めっちゃ簡単!!

よかった・・・

でもさぁ・・・特訓できねぇじゃん!!

未来ほんとやばいんだよぉ;

新曲ばっかだし!!

明日から勉強そっちのけで特訓だなこりゃ・・・

もう部活やすまないぞと思った未来でしたw

img_288130_3881109_40.gif

そうそう寒かったのw

今もかなり寒いよwマジェスティハウス新宿御苑パークナード

オペーク通販

今さっき、ニュースジャパンで、
花の祭りで「大麻のもと」が発見された
というテロップが出て、
CM後に、
「けしの花」を見つけたので、急いで刈りとって回収し、燃やした
という落ち。オペーク通販

けしの花は「大麻のもと」じゃないです。

番組終了まで見ましたが、訂正は出ませんでしたね。

オペークのワンピース

カラーコーンと言わずにパイロンと言った方がわかりやすいかもしれませんが、
工事現場の外側にある、三角のアレです。

今日たまたま新習志野方面のバスに乗ることになり、
七中(習志野第七中学校)の裏あたりで、幼稚園だか保育園の運動場に
遊具とそれ以外の仕切りなのか何なのかよく覚えてはいませんが、
とにかく運動場にカラーコーン(とコーンバー)が設置されていました。

本当に一瞬のことで状況がよくわかってないので間違っているかもしれませんが、
あれは教育上よくないと思います。

つまり、園児たちにとって、
カラーコーンでの仕切りは、赤信号同様「危険、近づいてはいけないもの」と教えるべきだと思うんです。
工事中ならともかく、園庭に置くなんてもってのほか。

よく、ウェブで「怪しいサイトには近づかない」などと言います。
昨日も、
危険なWebサイトのホスティング率が最も高い国別ドメインは「.hk」(ITPro)なんて記事が出ていました。オペークのワンピース
これはつまり、用がないのであれば .hk のドメインのサイトには近づかない方がよい(可能性が高い)ということです。

これは上記カラーコーンとまったく同じことですが、責任の所在が違います。
後者は大人の本人の自己責任。
前者幼稚園の話は、教育者や保護者である本人以外の大人の責任です。

ちょっと気になったので書いてみました。

==
あの場所を通る2度目がないと思いたい。
遅刻でバスに乗ったから。

期待を胸に今日はゆっくり寝ます。。。

緊急で実家に帰って参りました。とにかく疲れた・・・。これを書いたら寝ます。

週末は2人と連絡を取りました。一人はKさん。あえてイニシャル。理由はいっぱいありすぎて困るので聞かないでほしい(笑)。真夜中から朝方まで語りました。8割方クダラナイ話。というか、今更どーでもいい話。けど、楽しかった。久々に爆笑しました。「あれはコミュニケーションじゃねぇよ。」これはウケマシタ。あ、わからない方すいません。まー気にせず。。。えにうぇい、朝方までお疲れ。

もう一人は高校時代の友人、池ちゃん。久々にチャットしました。一年以上連絡取ってなかったかも。正直自分の中で高校時代はあまり良い思い出はないので、何かラインを自分の中で引いていて、あまり記憶がなかったのですが、久々に話をして、めっちゃ面白かったこととか、俺と池ちゃん、そしてもう一人の3人で放課後にワイワイやってたこととか、話せば話すほど、記憶が蘇ってきて、改めて池ちゃんにまた会いたいと思いました。が、残念ながら彼は仕事で岐阜にいるそうなので、すぐには会えず。夏辺りに帰ってきたときにでも、数人集めて遊ぼうという話になりました。今からめっちゃ楽しみ。

そんな期待を胸に今日はゆっくり寝ます。。。おやしみ。

友達がいいと評判した不動産屋さんをご紹介します。

豊中の不動産
http://www.nexus-japan.jp/

中古物件を購入する際、購入者の約70%という多くの方がリフォームを行っています。
なぜなら中古×リフォームすることで新築購入より低コストで、
新築同様の満足度の高いお住まいを実現できるからです。
このサイトでは単に不動産物件を紹介するだけでなく、
「中古×リフォーム」をあわせて提案し、お客様によりお得に、
理想のお住まいを実現していただくお手伝いします。

1 2 3 5