12月 2014 archive

忘年会で体重著増の予感

12月、忘年会やら会議やらで100km超は1回だけ
これじゃ、これから佳境に入る忘年会で体重著増の予感電球

昨日の段階で誰もポタの予定が無いらしい
では、取合えずの定番コースを走ろう、「めし やっちゃん」は丁度1ヶ月前に行ったきり本

8時10分、魔丼で出立、Adagioの冬ジャージの上にウインドブレーカーを羽織って
コースは定番、綱島街道を北上し、丸子橋から多摩川CRに
六郷橋からR15で山下公園に、ここまで1時間15分は好調か(Av.25.0km/h)
写真を撮ってFBに載せると「やっちゃん」に行くという仲間の書込みがあり、こりゃ良いやと指でOK

この後はR357、追い風に恵まれ(こんなことは少ないが)10時10分幸浦のファミマ着(Av.25.3km/h)
ここで再度FBに書込み、20分休んでの出立だったが、後で考えれば更に10分休んで、FBを確かめれば良かったのだが(仲間が逗子の新しい中華の店に集まるらしく、前述の仲間も「やっちゃん」から変更した)げっそり

11時10分逗子小坪の「めし やっちゃん」着、後から来たローディーが最初に書込みし2番となる、一応予約のところには2名と書いて
FBを見ると仲間が逗子に集まるとの書込みたあり、てっきりここに来るものと早合点、予約を4名に増やしたが
本日はローディーが多く、最初の3組はジャージ組、開店間際に集まる場所が中華屋と分かったが、戻るのも時間が掛かるし、1人で昼食電球

今回は鰤の刺身にかき揚げセットの定食1000円
何時もよりかき揚げの分量が多い、一寸カロリーが高いかグッド(上向き矢印)

12時出立し復路に
R134を腰越まで行って北上、深沢の「自家焙煎ほしの珈琲豆や」に
何時もの様にスカイブレンドに栗のロールケーキ
幾つかの珈琲屋で休憩するが、味はここが1番、途中で坂がなければもっと良いのだが、ロールケーキを考えたら坂があって良かったかわーい(嬉しい顔)

30分程して出立、腰越まで戻り、更にR134を西に
浜須賀まで行って、藤沢に引返す

次はイイ牧、前回は仲間に場所を教えただけで素通りしたが、今回は寄ってジェラートのダブル(紅はるかとプレミアムコーヒー)
冬とはいえ、店の前の日向で食べるジェラートは旨い
FBを見ると先程の仲間が珈琲店で休んでいるらしい、次はここかと思ったが、釣瓶落としの陽、暗くなっての帰宅は願い下げ、出立した

後は何時もの帰り道(環状2号から緑産業道路経由)、途中のローソンで小休止して、温かい缶コーンポタージュを電球

帰宅は16時25分、久し振りの130kmで距離はまあまあだが、追い風と食った内容でカロリー消費が少なそう、忘年会が心配だげっそり

往路:3時間、59.10km、Av.24.7km/h、ネット2時間23分
復路:4時間25分、71.10km、Av.22.8km/h、ネット3時間06分

就寝前、体重測定で昨日より400g増えていた、やっぱりげっそり

お部屋探している方にお勧めです。

蓮田の一戸建て
http://www.mitsuikaihatsu.co.jp/all/hasuda_yamanouchi/

新宿駅からJR宇都宮線で約39分。都心から意外に近く、緑濃く残る豊かな自然環境の「蓮田」。分譲地内に一歩入ると、喧騒から放たれた穏 やかな空間があります。メインとサブの道路は、車がスピードを出し過ぎないよう、緩やかな曲線を描いて、すれ違いや駐車がしやすいようデザイ ンがなされています。住民専用の通り道である歩行者専用のフットパスは、お子様も安心して通ることができる、四季の彩りが豊かな散歩道。子供達が安心して遊べる分譲地中央の広場は、住民同士がコミュニケーションのとれる場となっております。メイン道路からは電柱・電線は見えない作りになっており、景観に配慮された街並みです。四方に延びる緑を配したフットパスは、四季折々の自然を身近に感じる散歩道、この街のシンボルです。当初、54棟だった配棟計画を48棟に大幅に減らし、ゆとりある暮らしを実現致します。

ライオンズマンション上野毛A棟

真実はかくれんぼが好きです。

あからさまなところより、
思いがけないところを好んで隠れます。

でも、真実は自己主張も強いのです。

隠れていながら見つけて欲しいとたくさんのサインを出します。

真実は自分の矛盾を知っているから、サインさえ誤魔化せるチープなものの陰に隠れます。

気付いてもらえないと涙を流しながら、
見つけて欲しいと一生懸命にサインを出しながら・・・

それでも必死のサインも無視されるような
チープなものに隠れてしまうのです。

だから見つけてもらうととても喜ぶのです。

見つけてくれた人に、出来る限りの恩恵を与えようとするのです。

あなたは最近チープなものを見聞きしていませんか?

そこに隠れている真実を見逃してはいませんか?ライオンズマンション上野毛A棟

アールヴェール新宿弁天町

「今日は、何もする気が起きん!!」

休みの日の夕方に呟く大きな独り言。

今夜は、メシ作るのが面倒だから外食に行こうぜ♪

の意味(-ω-)

無視すると更に大きな声で言うことがある。

最近は、夕方だけではなく午前中から言い出すことも(゜ω゜)ヒルメシモカヨ

「財布持った?」

外食の時に家を出る前に言う言葉。

オマエが金出せよ!!

の意味(-ω-)

寿司、ウナギ、焼肉など高い食事の時は、二度三度と聞く事も・・・

たま〜に確認を忘れて、財布を持って来なかった日には、舌打ちをされる(゜ω゜)ヒドイ

「私、無職だから!!」

高額(1万円以上)な物が欲しい時に言う言葉。

代わりにオマエが金を出せ!!

の意味(-ω-)

パートはしているが、フルタイムではないので無職になるようだ(゜ω゜)ジブンデカエ

「この日は、飲み会だから!!」

飲みに行く日が確定した時に言う言葉。

この日は予定を入れるなよ!!

早めに仕事を切り上げて子供の面倒をみろよ!!

の意味(-ω-)

最近、朝帰りが多く、泥酔してリビングや廊下に倒れていることも(゜ω゜)モチロンホウチスル アールヴェール新宿弁天町

目黒コーポラス

今日は、デイケアだけの日でした。
朝食後、身支度を整えてから病院へ向かいました。病院
途中、母親が別の病院に向かうために車から降りました。
雪雪が降ったので、病院まで夏場だと35分位なのに、一時間かかりました。
9時過ぎに病院に到着。しばらく待ってからデイケア。

 午前はかるた。百人一首ではなく、デイケア室オリジナルのかるたでした。
高校の頃に百人一首を暗記していましたが、もうすっかり忘れてしまいました。
でも、オリジナルなので、覚えていても他の人よりも有利ではなかったです。

 昼食後、薬を飲んでから、コーヒーコーヒーを飲みつつ、『WORKING!! 12』を読みました。本

 午後は以心伝心ゲーム。お題を言って、同じチーム内で同じ答えを言うゲーム。
同じような答えを考えるのも難しかったですが、お題を考えるのも難しかったです。
でも、結構同じ答えが出たので、僕がいるチームが点数をリードしていました。
休憩時間中に会計を済ませました。
後半も引き続き以心伝心ゲームをしました。
お題を考えるのも、答えを出すのも慣れてきて、僕のいるチームの勝ちになりました。

 帰宅する途中、床屋で髪を切りました。
帰宅して着替え、メインマシンパソコンを起動し、メールと企業サイトのチェックをしました。
平日でしたが、メールや気になる記事は少なかったです。

 デイケアに行って気分転換ができました。そのお陰で、精神的に安定しています。
一人でいるより、いろんな人と喋ったりするのがいいのかもしれません。
来週の診察とデイケアは火曜日が祝日なので、月曜日に行きます。
それまでに体調が回復すればいいのですが……。

 さて、夕食まで時間があるので、巡回サイトやブログのチェックをするかぁ。目黒コーポラス

三田ナショナルコート

NHK朝ドラ「マッサン」初回から見ています
「国産ウイスキー誕生物語」「大正〜昭和の国際結婚物語」
ということでこれはおもしろそうだと思い見始めました
そしてMIXI内でのコミュにも参加してそこでもコメしてたのですが・・・
ウイスキー作りに奮闘するマッサンと日本語も日本の習慣もわからない嫁さんのドタバタ劇で最初はおもしろかったのですがマッサンが最初の会社を辞めたあたりからだんだんイライラする展開に・・
さらには嫁さん(劇中の名前はエリーさん)が意外に日本語をある程度理解していること・いわゆるお節介やきな性格・マッサンの仕事にも口を出すということでますますイライラ(史実と違うため)
「マッサンコミュ」は「脚本が好きな人が楽しむためのコミュ」とわかったため「マッサンのドラマは好き(脚本は疑問視)」な自分はコミュ内の他人への迷惑をかんがみこちらに自分の感想を書くことにしました

12/16(ストーリー等は省略します)

エリーさんが1週間ぶりに退院自宅に戻りましたが
えっ?1週間もマッサンが会社休んで付き添ってたの?
その間に病院の先生は診察していたはずなのだが
まだエリーさんは自分はもう子供が産めない体だというのを
告げられていない様子

工場長のマッサンがいなけりゃ当然工場は回らない!!
(マッサン以外は本格的にウイスキー作ったことないんだから
当たり前だわな)
それでも宣伝になるので「新工場のお披露目会」を
予定通り行いたい大将のもとへ息子・英一郎が「お披露目会延期」
を直訴!!
「理由はマッサンの奥さんエリーさんが大変な状態だから!!」
って英一郎君はまだ若いなーー!!
仕事は仕事、家庭は家庭なんだから別物でごちゃ混ぜにしちゃいかん
「仕事と家庭どっちが大事ですか?」って
男性のセリフじゃないよ!!
まあまだ学生さんだからわからないかもしれないが
それをいっちゃーーおしまいよ!!(笑)

いろんな人の意見も参考になるんで「コミュ」と違って
バンバン好きなことコメしてください!!(自分と反対の考えとか大好きなんで・・)三田ナショナルコート

1 2 3 4 11