12月 2014 archive

後楽園マンション

今日はラクチン?などと思っていたら、
銀行さんの
来社するタイミングを見ていたかのように

電話はジャンジャン鳴る、
ファックスはジャカジャカ入ってくる、
事務所と工場の行き来もバタバタで、
ちょっとイイところを見せられた感じ(笑)

そして
小一時間してまた(私に)静寂が・・・

と思えば、
現場を仕切る役員さんからの要請で、
明日、お休み予定だった社員さんに
出勤をお願いして欲しいとの依頼が。

(ゴメン!彼女とデートだよね!?)
と思いつつ
ウケ狙いでLINEで「お願い、ハートマーク」。

ホントに人出が足りない今、
人材派遣さんですら人が居ないという
師走のど真ん中。

ああ、元旦那さんが倒れちゃう・・・

猫の手じゃ華奢だけど、借りたい!
腰痛持ちじゃない男子急募〜!

時給1100円〜でーす。
残業食も出るョ。

私がヘルニアじゃなければ
バンバン出来るのに、申し訳ない。
現場に出ていた頃は、
いくらでも重量物扱えたんだけどね。

今は、
サックス入りの革ケースを持つのがせいいっぱいでーす。後楽園マンション

フィース神楽坂

今日の残業明け。
午前10時頃。
気温マイナス五度。
寒いって。
流石に寒いって。
真冬だなぁ。
まだ12月なのに。
一日中寒かった。
もうちょっとなんとかならんかなぁ。

仕事である。
さて、久しぶりに喧嘩腰になった。
甚だ腹が立った。
どうしてくれよう。
どうしようもないが。
普段こういう時はランニングをするわけだが、この雪ではできない。
寝て食おう。
それしかない。
なんだかうまいものが食いたいなぁ。

明日からまた雪が降るらしい。
勘弁いただきたい。
またかなり積もるとか。
これはまた、大変なことになりそうだ。
困るなぁ。
路面も凍ったり、ガタガタだろう。
運転には気をつけねばなぁ。フィース神楽坂

ジェントルエア神宮前

『一日一生』

 NFL史上二人目となる四十代のチアリーダー、クリスティー・ルイス。10代からチアリーディングに熱中していたが、結婚や出産、二人の子供の育児で、その道から離れていた。

 しかし、四十代になって、憧れだったNFL(ニューオリンズ・セインツ)のチアリーダーのオーディションに再挑戦した。その決意には、重大な理由があった。

 多発性嚢胞腎。進行すると腎臓がアメフトのボールほどに肥大してしまう遺伝性の難病が彼女の身体を蝕んでいた。彼女の二人の叔父も同じ病で亡くなっている。

 ガンや白血病。死と向かい合わせになる病に冒されたときになると、人は生きることの意味を知り、一日の大切さを噛み締める。

 一日一生。その言葉のとおり、今日を一生のように生きるということ。明日、死んでしまうかもしれない。それが自分ではなく、大切な親や子、親友かもしれない。天台宗大阿闍梨の酒井雄哉も、思想家の内村鑑三も同じことを言っていた。

 忙しさや人間関係に翻弄され、人生の主役が自分であることを忘れがちだ。病気や怪我に直面しなくとも、もっと一日の大切さを噛み締めるべきだ。

 そんなわけで、師走の繁忙期に有給休暇をいただきました。ジェントルエア神宮前

Gフラット

姫が産まれて14日目で妊娠発覚時と同じ体重に戻りました( v^-゜)♪約-9㎏
入院して一日目は鏡を見る余裕がなくて、2日目見たとき自分の顔のデカさに引いてしまいました…私かなり太った!(゜ロ゜;ノ)ノ
暫く凹んで、ダイエット頑張らなきゃと思いました。
数日後フットマッサージしてくれたエステシャンの人に、
足のむくみが酷いね、何とかしてあげたいんだけど機械が追い付かないのよ。
と言われ、通りでシャワー浴びた時足でかいなと思った!
めがねかけてないからでかく見えたのかと思った(笑)
良く見るとかなり酷い。
でも誰も気にしてくれない。
妊婦の時はあれだけ気にしてくれたのに(´・ω・`)
そりゃ、あんだけ点滴したら体も浮腫みますよね!
毎晩4本ずつとか。
足はベッドの上で、下げないように言われ、食事もベッドの上であぐらかいて食べました。
退院時には靴はどうにか履けるぐらいになったから良かった!でもキツキツでしたが。
そして今はあの顔を見た後だからか、小さく見える(笑)
実際はまだプニプニだけどね(;´∀`)
これから標準に持っていくにはかなりの努力が必要だ!
なにもしないで-9㎏減ったのは母乳のお陰かな?
母乳オンリーでは無いんだけど…
病院の食事もかなりガツッリだったしね。
骨盤を引き締めないといけないんだよね。
でも、傷の関係で産後ダイエットは1ヶ月後がいいみたいなんだよね。
それまでにやる気が続くかですよねぇ〜。(笑)
クリスマスもお正月も来るのにねー!
今年は体重変動が激しい年だったな!(*´∀`)Gフラット

高輪パークホームズ

な〜んも出来ぬ
今日も雨

ばっさまは朝からソワソワ・・デイの日なり。

ばっさまがデイの日は、ワッチは掃除の日なれば
先ずはトイレ掃除から始める。

昼食は昨夜の残り物、エコメシなり。

午後は眼科なれば、先ず図書館へ。
ペン画の題材探し。

眼科
数日前より左眼がかゆい。
症状を訴えると、抗生物質が処方された。

眼圧は10と安定なれば次回は来年なり。

眼科を終え外の出るともうほの暗い。

明日は恵那のパン屋さんへ行きたいのだが・・どうか?高輪パークホームズ

1 2 3 11