11月 2014 archive

この三連休はずっと朝からおでかけな休日になりました

この三連休は息子とずっと朝からおでかけな休日になりました あせあせ

初日の土曜日は当初は行く予定の無かった実家に、お姑さんが前日お義姉さん夫婦と谷汲のお寺に紅葉を見に行ったお土産のういろうを、届けに行く事になりあせあせついでに息子の七五三の着物姿を見せようと考えて、自宅で再び着物と袴を着付けてから出かけましたあっかんべー

突然の訪問に母は大喜びでしたが、息子の方が着物に疲れたのかすぐに脱ぎたがりあせあせ
あわてて玄関先で母と写真を撮ってから脱がせました冷や汗
その後は母と一緒に息子が最近よく行きたがるはま寿司に昼食を食べに出かけて、そんなつもりじゃなかったのに、息子のワガママでそのまま母を連れてスイミングに~がく~(落胆した顔)

終了後には、これまた突然パパから外食するから早く帰れと連絡が入りあせあせ
仕方なく母を我が家まで連れて行って弟に迎えに来てもらいましたあっかんべー

夕食はなぜか?家族だけでは1度も行った事がない焼肉屋に決定exclamation & question
近所に最近オープンしたばかりの食べ放題の焼肉屋があり、息子が行きたいと言っていたのをパパが真に受けたみたいであせあせ
お姑さんは焼肉が苦手で行った経験がないので嫌がりもうやだ~(悲しい顔)
結果的に親子三人水入らずでの初焼肉食べ放題体験になりましたあせあせ
お店はとても落ち着いた感じで、駐車場の混み具合の割には空いていて、仕切りが個室感覚な席でゆっくり食事が楽しめましたウッシッシ
最初の30分位で食べまくりあせあせ1時間経過した頃にはお腹がパンパンでギブアップあっかんべー
2時間食べ放題のお店でしたが時間前に帰宅しましたあせあせ
それでもちゃんとデザートまで堪能してかなり満足な初体験となりましたウッシッシ

翌日の日曜日は予定通りにパパと三人で実家に行き、両親と一緒に近くの児童養護施設で年に一度のお祭り的なイベントに行ってきましたウッシッシ

手作り品から不用品など色々な品物が山のように積まれたバザーや、50円~200円程度の金額でボランティアさん達が調理販売する、焼きそば、うどん、感謝鍋(お味噌汁)いか焼き、串カツ、ラーメンやぜんざいにチョコバナナ等々が食べられたりウッシッシぬいぐるみなどの景品がもらえるゲームがあったりうれしい顔移動動物園や工業高校の学生さんが製作して走らせるミニSLに乗れたりと子どもも大人も楽しめるイベントで、私の子どもの頃から毎年楽しみにしていて内容がほぼ変わらないと言う、昔から地区の行事的になっているイベントですウッシッシ

もちろん息子も毎年参加あっかんべー
今回もバザーで掘り出し物を探して、息子のトレーナーとキャラ物のティッシュと弁当袋、私の折り畳み傘を全部で千円以内で購入わーい(嬉しい顔)
さらに中学の茶道部の後輩たちのお手前でお抹茶を無料でいただきましたウッシッシ
茶道部は現在1、2年生合わせて8人だそうで、男の子までいてびっくりしましたわーい(嬉しい顔)
私の時は5人しかいなくて廃部の危機だったから、無事存続していてありがたいですウッシッシ

息子はボールを投げて数字の書いてある板を抜くゲームで9枚中6枚成功して2等の大きなケアベアのぬいぐるみをもらい、焼きそばとうどんを堪能し、ミニSLに5回乗車し、移動動物園でも30分以上モルモットやウサギ、ひつじ、ヤギとふれあいを楽しみましたウッシッシ
私の子ども時代には移動動物園にひよこがいて、イベント終了時にひよこがもらえたため毎年自宅でしばらく飼っていましたがあせあせ
正月くらいまでに大概お亡くなりに涙なんてことも思
い出しましたもうやだ~(悲しい顔)

たっぷり遊んで帰宅しましたが、まだ3時過ぎであせあせ
遊び足りない息子はパパを引き連れてイオンに遊びに行き…私はお姑さんが留守な自宅で夜みんなが帰宅するまで家事に勤しみましたあっかんべー

そして最終日の月曜日ハート達(複数ハート)
マイミクさんに誘われて各務原市の河川環境楽園と言う大きな公園にクラフト体験をするために出かけましたウッシッシ
ちなみに、パパは1日自宅でゴロゴロ過ごし、お姑さんは2日続けて親戚と高島屋に~わーい(嬉しい顔)

息子と二人で自分で運転して河川環境楽園に行くのは初めてであせあせ
完全にカーナビ任せだったのに…カーナビの言う通りに進んだ結果冷や汗
行き止まりの変な場所に到着して真っ青になりましたもうやだ~(悲しい顔)
あわてて近くのコンビニまで引き返してカーナビに行き先を再度入力し直してみたら、自宅で入力したときに素直に入った電話番号が拒否され焦りげっそり
なんとか施設名で再入力してたどり着けましたもうやだ~(悲しい顔)
本当に焦ったわ~涙

マイミクさん達とも無事合流できて、いざ!クラフト体験にハート達(複数ハート)

当初参加予定のタイルアートよりも息子がウッドバーニングの妖怪ウォッチキーホルダーに夢中になりあせあせ
私と息子だけウッドバーニングに参加することにあっかんべー

木材に電動コテで線を焼き付けて絵を描くもので、下絵となるイラストがいっぱいあってあせあせ
息子は妖怪ウォッチのオロチが良いと言い張りましたが、かなり細かいイラストだったので初心者には難しいと言われて、別のを選んでもらいましたあせあせ
ポケモンのカイオーガにしたんですが、木の板に下絵をしてそれをゆっくりコテで焼き付けて、さらに色鉛筆で色付けし、最後にボールチェーンを付けて出来上がりわーい(嬉しい顔)
息子には難しいためほぼ私が作りましたあせあせ

終了した後でマイミクさんの女の子達がタイルアートをしているのを見に行ったら、これもやりたいと言われて体験することにあせあせ

タイルアートはすでにキットが残りわずかで選ぶ余地がなくあせあせ
唯一残っていたのがピカチュウで助かりましたウッシッシ

枠の中にタイルを並べて、それをひっくり返した後で板に木工用のセメントを塗ったものにタイルを上手く貼り付けるんですが、これも結局息子はタイルを並べるとこまで参加して女の子達と外に遊びに行ってしまって…最後まで私一人で作りましたもうやだ~(悲しい顔)
もちろん楽しかったけどウッシッシ
クラフト体験の後は、公園でお昼ごはんを食べて、ひたすら走り回る子ども達を見ながらのんびりおしゃべりを楽しみましたうれしい顔

お天気が良くて暖かい1日だったので、本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)

河川環境楽園には何度か来ていて、淡水魚の水族館や遊具では遊んだことがあったんだけど、今回のクラフト体験は初めてであせあせ
芝生広場があるのも知らなかったから、マイミクさんのおかげで一緒に遊べてすごく良い1日になりましたハート達(複数ハート)

今度は息子とまた難しいウッドバーニングのオロチに挑戦しにいく約束をして帰宅しましたウッシッシ

家に着いた後には持ち帰ったピカチュウのタイルアートの縁がさみしかったので、息子とビーズを貼り付けてみましたウッシッシ
出来上がったピカチュウはパパの寝室に飾りましたハート達(複数ハート)ウッドバーニングのカイオーガは早速幼稚園のリュックにつけましたウッシッシ

楽しかった三連休もあっという間に過ぎて…今日は仕事だ
頑張りますハート達(複数ハート)

今日のオススメサイトはこちらになります。

岡山での太陽光住宅
CLICK HERE

ヘルシーホームの太陽光住宅を建て、太陽光発電で住宅ローンを稼いでくれます。

太陽光住宅を建てることによって、住宅ローンが減らしますし、再生可能の太陽光を使い、我々が使えるエネルギーに変換することが地球に優しいので、
一石二鳥のことであります。

家を建てよと考えている方にはオススメです。

是非ご参考に。

連日の秋葉原へ

昨晩いつの間に寝たのか知らないまま、
5時半に目が覚めた本日。
とりあえず出発の準備です。

とりあえず通勤中にスーツ上着のボタンが吹っ飛びました。
パソコンとか持ち歩いて荷物が多いとこで、
走ったりしたのがまずかったか・・・
この前血迷ってスーツのボタンスペアは全部捨ててしまったので
これは厳しい状況です。
スーツを追加するほど金銭的な余裕が無い今日この頃。

出勤前に、ドトールで朝食を食べながら日記投稿。
一日の始まらなさ加減が半端ないです。

ようやく出社後は、コーヒー飲みながら黙々と
定例のパスワード変更。
サーバ類の特権IDが共有禁止になったおかげで、
定例のパスワード変更項目が増えてえらいことになってます。

あとは、、、インフルエンザの予防接種が受けれるみたいなので
問診票みたいの用意したんですけど、とりあえず今日は
打合せとかの都合もあって行けず。

そもそも予防接種とか学生の時以来、
やってないわけですが、、、身体びっくりしないかな?

仕事終わった後は、連日の秋葉原へ。
本日はラブライブBDの6巻をフラゲできる日なので、
雨の中ささっとゲット。
特典CDが脳トロでした。

帰宅してから夕食を軽く作って、何となく一日終了です。
今日は洗濯もしたし、そこそこやることやってます。

疲れも溜まってる気はしますが、
スクフェスのイベも始まったことだし
もう少し夜更かししますかね。

夕食の洗物が終わってから…

あ、そういえば地元のローソンはリポD入荷されたけど
ラブライブのグラス無くなってました。
前のクリアファイルから薄々知ってたけど、
いるのか、ここにもラブライバーが。

リフォームや外壁塗装や屋根の工事を考えている方にお勧めです。

外壁塗装 国分寺
http://www.horizon-style.com/

住まいの安心と安全を提供するをもとに、費用やサービス内容を比較し、費用の相場を把握して最適な提案してくれますので、
信頼できる会社です。
皆さんもぜひご参考になってください。

学校説明会に行ってきました

今週末、学校説明会に行ってきました。共学校で予約不要です。今回の中学校だけ、最寄り駅からバス利用です。

 まず、クラブ紹介から。明るく、はきはきした生徒さんが多いようです。

 次に、校長先生のお話。中学・高校で、人間力をつけてほしい。そのために、勉強と、共生=コミュニケーション力、そして健康であることに重点を置いているとのこと。ここの校長先生は、合同説明会で個別にお話しさせてもらっていて、生徒さん想いがひしひしと感じられる校長先生でした。

 そのあとは、入試と学校生活の説明。勉強も生活も厳しく指導していくとのこと。

 その成果と思うのですが、学園祭でも、会う生徒さん皆、あいさつをしてくれます。これまでに幾つかの中学校を学園祭も含めてまわりましたが、あいさつをするしない差は、結構ありましたね。近所の高校も、服装がきっちりしている学校と、シャツをズボンから出して平気な学校とあります。この違いには、親として考えさせられます。今の時代、中学・高校ぐらいは、厳しく指導した方が良いのかもしれません。のびのびとすることと、やりたい放題は、似ているようで、大きな差があると思うのです。

 学校説明会は、2時間弱で終了しました。帰りに塾で子どもと合流して帰宅しました。

 そういえば、気がつけば、11月も半ば。受験も近づいていますが、年末年始も近づいてきました。クリスマスケーキの予約は先週済ませましたが、年賀状に、年末年始の買い物、お歳暮など、来週末の三連休から、徐々に済ませたいと思います。

いい不動産を見つかりましたので、ご紹介をします。

ランドエスコーポレーション
http://www.land-sc.co.jp/

目黒区・港区・世田谷区周辺エリアを中心に都心の高級賃貸や分譲賃貸が満載です。
また、一戸建ての物件もたくさんあって、
自分にピッタリな物件がきっとあります。
引っ越しを考えている方は是非ご参考になってください。

田町グリーンハイツ

港区エリアペット飼育可3000万~5000万中古マンション仲介手数料無料外廊下タイプリノベmansions売買ペット飼育可good view 眺めよいですよ!カドベヤ 角部屋です!スーパー・コンビニ 徒歩5分以内2LDKエキチカ 最寄駅から徒歩5分以内田町グリーンハイツの物件概要

住所 港区芝浦3-15-7
アクセス JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩5分
構造 鉄筋鉄骨コンクリート造8階建
築年月 昭和52年8月
総戸数 22戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 3090万円
面積 47.83㎡
間取り 2bedrooms(2LDK)
管理費 月額20,100円 修繕積立金:月額12,060円
所在階 5F田町グリーンハイツ水の種類ですが、硬度が高いミネラルウォーターは猫にとって良くありません。ミネラルが多すぎると腎臓に負担がかかったり結石ができやすくなるためです。

○ワクチン接種は大切

ワクチン接種によって、感染症、ノミ、ダニ、フィラリアなどの病気を予防することができます。ノミで命を落とすことなんてないと思われがちですが、ノミの大量寄生により重度の貧血になり亡くなる猫もいます。また最近では猫でもフィラリア予防の重要性が明らかになってきました。防げる病気はしっかり予防してあげましょう。

朝日落合マンション

新宿区3000万~5000万売買仲介手数料無料外廊下タイプ中古マンションスーパー・コンビニ 徒歩5分以内リノベmansions2LDK朝日落合マンションの物件概要

住所 新宿区上落合1-29-9
アクセス 東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩4分
構造 鉄筋コンクリート造地上6階建て
築年月 昭和54年4月
総戸数 34戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 3149万円
面積 53.46㎡
間取り 2bedrooms(2LDK)
管理費 月額13,400円 修繕積立金:月額10,090円
所在階 2F朝日落合マンション蛇口から流れ出る動く水しか飲まない猫もいます。そういった場合は飲み水を自動循環させる猫用の給水機がありますので試してみましょう。また、ドライフード(水分5~10%)よりもウェットフード(水分70~80%)の方が含水率が遥かに高いので、いつもの食事をウェットフードに変える事で水分摂取量を多めに維持することもできます。

1 2 3 4 6