Archive of ‘未分類’ category

強烈な日差しが。

金曜の朝帰り~今日の日曜いっぱいまで休み。

思えば今月は「仕事と仕事の合間」に超過勤務が入り、長時間の拘束となるのが多くハードだったが、反面「休日」は何も入らずマトモに取れて、ようはガーッと働いてグワッと休んだ感じ。

変態ビーエム乗りとの密会に始まり、ロータリーのツーリング(下見&本編)や、まだ書いてないが先週は信州方面まで足を延ばしたりと、世間と休みが合うどころか、「翌日の早起きを心配せずに」、時間を気にせず存分に休みは満喫できた。

だが昨日、やっと完成した12月の勤務表を、同僚から写メで送ってもらったら…
一転、そんな「休日」を潰す超過勤務ばかりで、「丸一日」を堪能できる連休は終盤まで無さそう (;´д`)

となれば、しばらくご無沙汰となる最後の「マトモな休日」は、思いっ切り堪能せねば…と思うのが自然の摂理だが、この休み中は天気が思わしくなさそうなのと…

実は来月初旬に社内の研修があるが、ヘタな資格を持ってるばかりに「講師」として登壇する時間があり、さすがに準備もせねばならず、遊び呆けちゃいられないって気にもなり (^^;)、なんも予定を入れずに突入。

そして泊り明けの金曜は、目覚めた午後からインフルエンザの予防接種へ。
終了後に一回りした程度で、あとは引きこもりの夜更かしで終了。

翌・土曜はもちろん遅めに起き、案の定…雨。
予定通り研修の準備を含め、雑用などもダラダラとこなすが…午後になってから、いつのまにか雨は止み、空も明るくなってきた。

同時に、ひょんな事で「エイトの本」が発売日だと知り、いてもたってもいられず準備を放り出して外出(爆)

エイトの本を買うにも関わらず、混む本屋なのでマーチで行くって、ていたらくだったが (^^;)、しかし買い終わって出ようとした直前、イングスのエアロを纏ったカッコいい黒エイトが近くに停めて、ちと後悔(爆)

だが空は、みるみる晴れ間が増えてきて、強烈な日差しが。
乗ってるのはマーチ…ハイそっからは、お約束♪

雨上がりの地面に、部分的に漂う霧が夕日に照らされ、なかなか幻想的

しかしまぁ、割と長続きしてた気がする道中の紅葉も、いよいよ終わりが近づいてる感じか。

そんなこんなで、日が沈むまでブラブラして帰路につき、あとはエイト本に見入ったりして又も夜更かしし、けっきょく研修準備は半端に終わった土曜日。

そして今日の日曜…
前夜の予報じゃ雲が多いと言ってたので、思いっ切り寝てやろうと思ってたが、ふっと5時すぎに目覚めたら、思いのほか雲がない!
しかし目覚めたっても、床に入ってからは4時間弱…まだまだ眠い。

まぁ日の出には、もずこし時間があるようなので…いつも日曜出勤の際に聴いてる、面白いラジオがやってる時間なので、終了する6時まで二度寝せずに聴いてられたら朝ドラへ行こうって、訳の分からぬ課題を設け (^^;)、結果的に寝入る事はなく朝ドラへ(笑)

やっぱ朝日が昇り、それが水面に映る姿を見たかったが…
しかし海方向への視界がひらけると、なんと家じゃ山の陰に隠れて分からなかったが、東には壁のように雲が (;゚Д゚)!

まぁ前日と同様、ハワイの船旅の部分的に漂う幻想的な霧…とくに、このへん先月までは稲刈りが終わってワラを焼いてた光景がダブり、今年も残り1ヶ月という月日の流れも感じる。
あとは主に海沿い…それも今回は、ちと高いトコから見下ろせる場所を求めて彷徨うが、まぁ雲で日の出は見えないものの、雲の隙間から強烈に挿し込むオレンジも、また風流。

しかし調子に乗って、ずいぶんなトコまで入り込んでしまった (^^;)
…マーチでよかった(笑)

そして移動途上に見つけた…過去から何度も通ってたのに、市外へ転勤するまでは海なんて「あって当然」で、存在すら今まで意識もしなかった、国道沿いの駐車場へ。

時には東映のオープニングを思わせる波しぶきの向こうに、赤く染まる船の姿が。

ふっと電車の通過に我に返り(笑)、やっと帰路についた7時半。

引っ越ししてから1ヶ月が経つ

引っ越ししてから1ヶ月が経つ。

馴れない料理や家事で疲れが出てきたのか、先週末から体調があんまりよくない…。

友達とも会う回数が減ってしまったり、旦那さんの帰りが遅くて一人の時間がとても多くて、とても長くて、寂しいのか辛いのか、最近ちょっと気持ちがうつうつしてる。

昨日から出張に行ってしまって、一人ぼっちのアパートはすごく怖い(ノ_・,)

寝なきゃいけない時間なのに、怖くて布団に入れない(´;ω;`)

早く、無事に帰ってきてほしい。

引っ越しを考えている方にオススメサイトがあります。

クレストフォルム駒沢公園の物件が大変お得になります。

支援センター主催の運動会が中郷

支援センター主催の運動会が中郷体育館であり参加してきました☆
0,1歳と2,3歳児に分かれて競技があり楽しかった♪

めいは、かけっこで途中まで1位だったのにゴール目前で失速。
ゴールの紐にアンパンマンが描かれていて釘付け!ジーっと見てた。
カンは、走る気がなく、私と手を繋いで出走!
訳が分からない様子だったけど、「走れ?!」と言いながら走るのを楽しんでいた♪

競技前にトトロのお面を貰ったのだけど、カンもめいもすぐに外してしまった。
上のは、先生達の出し物の時、音楽に合わせて踊りだしためい☆

玉入れのボールを集めたのはいいけれど、投げなかったカン。

最初は、あんぱんまん体操、最後は”散歩”の歌で親子でダンス☆
先生手作りのアンパンマンのメダルを貰って終了!
すっごく充実した時間だった!大満足☆

本当は、全く行く予定じゃなかったこの運動会。マンション大崎の賃貸物件情報が知りたいです。
朝、27日に開催される幼稚園・保育園の説明会の申し込みをしにセンターに行った時、きらきらくらぶやアミさんに通っている3歳児のママが、プレスクールに行くから不参加と聞いて混雑しないのなら行ってみようと思って参加することにした。
実際、ボランティアの女性が競技しない方を抱っこしてくれたから私も存分に楽しめた。
めいは笑顔で抱っこされていたんだけど、カンは最初女性によそよそしかった。それでも、ボランティアさんは嫌な顔せずにいてくれた。アリガトウゴザイマシタ。

夜、ケーブルテレビを見たら私たちまともに映ってなくて残念だったし、
熱気むんむんで暑かったけれど、久しぶりに会ったママとも話せて楽しかった♪

カスタリアタワー品川シーサイド

昨日は、会社で警察官を呼んで安全講習をしました。

その中で 一番印象に残ったのが

「黄色信号は、急いで入れ!じゃなくて、
 交差点に入った車が、交差点から脱出するための時間」

なるほどな〜〜〜!と思いました。

で、YAPPY!も早速、それを意識しながら走ってみました。

お〜〜!、なんか気持ちに余裕ができて、安全に走れた気がします。

あと、ビデオとか見たんですが

その中で、事故を起こしたジョシが救急車の中で、隊員の問いかけに
「痛いよ〜、わかんないよ〜、覚えてないよ〜」
とかいうシーンを見たときに、すごく心が痛みました。

カスタリアタワー品川シーサイドの部屋が一番理想的です。

背中合わせに座っているオッサンの声がどこ

背中合わせに座っているオッサンの声がどこかで聞き覚えがあると思ったら、クレージーキャッツの常連の方。挨拶しようと思ったが、ツレの方とのトークが弾んでいたので、中断するのもはばかられ、そのままにしておく。

家を出た時点では、そのまま中野にでも散歩しようかと思っていたが、ラーメンを食べたらすっかりその気がなくなって、いったん自宅にもどる。

帰って「歴史秘話ヒストリア」をみる。この日は、珍しく「日本人と天体観測」というテーマで、オムニバス形式で「天文」に興味をもった何人かの日本人をピックアップする形式で番組が進行。「天地明察」の影響だろうな。

23:00ちょっと飲みたくなったので、高円寺方面に散歩することに。
山本竜二の「素晴らしい」Tシャツを着て出かけたので、目指す店は「そこ」しかない。パールハイツはお勧めです。(^○^)

久しぶりに「竜ちゃん」にイン。
前日、新宿ロフトで竜二さんがブラックマヨネーズの吉田さんらとやったトークショーはかなりの大盛況だったようだ。すみません。その日は「ブラック、馬るこ二人会」に言ってました。

そういえば、弟子の坂本頼光さん、今度、円楽党の落語会に出演されるようで、店内にはそのチラシが大量に置いてありました。頼光さんも、よくこの店に顔を出すらしいけど、ここでは、会ったことないなあ…。

プロレス話や昔の関西系のテレビ場組の話、太秦で撮影していた子ども番組の話、菅原文太の話。藤田まことの話など、竜二さんのオモシロ話に耳をかたむけていると、あっという間に2:00。

支払いをすませて、さっと帰宅。

1 2 3 4 5 6 90