東中野マンション

日曜は、恒例となった笑顔の花の企画ライブでしたexclamation ×2
クリスマスクリスマススキープレゼントぴかぴか(新しい)の時期ということもあり、今回は、女性だけのライブで大人姫クリスマスクリスマスでしたexclamation ×2

二十歳の若さの大人から熟女までの女性ライブでしたexclamation ×2

個性豊かな人たちで、楽しい時間はあっという間でしたexclamation ×2

私は、企画者で司会も兼ねているので、トップにさせていただきましたexclamation ×2

風邪で、のどが乾燥しているし、高音が出にくかったのがざーんねんでしたexclamation ×2

乾燥にはマスクが良いらしく、今日は、マスクをしていますexclamation ×2

2番のまりこさんは、最初は、あれexclamation & question今日は、おとなしいな〜って思ったら、マネー〜マネー〜って会場をわかす楽しいライブでしたexclamation ×2

手を振ってみたり、手拍子したり、お客様が楽しんでいましたexclamation ×2

3組目は、二十歳のユニット、SUMIRE。会場の男性のハートハートを射止めてましたexclamation ×2二台のギターとハーモニー〜素敵でしたよわーい(嬉しい顔)タイトル意識して、クリスマスソングメドレー〜よく知ってる曲で、トナカイのカチューシャがかわいいでしたexclamation ×2

4組目は、TNリラク。ともさんとのーこさんのユニット。リラクは、リラックスしてね〜という意味だそうですexclamation ×2今回でユニットは、休憩だそうですexclamation ×2シャンソンで大人姫という感じで黒のセクシードレスが素敵でしたexclamation ×2二人のテーマソング〜おとなしいようで、盛り上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お話上手でした。

5組目は、皆さんお待ちかねのあやさんでしたexclamation ×2リハーサルのときからあっと思う声量と歌唱力。上手いexclamation ×2って思いましたexclamation ×2アナ雪のメドレーも素晴らしいexclamation ×2オリジナルのスタートライン、クリスマスの歌も歌ってくださり、アンコールまでいきましたよわーい(嬉しい顔)あやさんのオンステージみたい〜

最後にあやさんのキーボードで、出演者全員でクリスマスソングを歌って楽しかったですexclamation ×2

みんなでクリスマスのカチューシャや帽子で写真を取りましたexclamation ×2

次回は、2月 8日、18時スタート@100で、愛笑顔メッセージでしますexclamation ×2
是非ともいらしてくださいませexclamation ×2
東中野マンション

ディアナコート成城

雨の降る中、2か月ぶりに通院です。

腰椎、頚椎の手術を行った執刀医が新たに個人病院を開業したので、その病院に通院です。自宅をでて病院まで約1時間30分弱、バス、電車と乗り継いで通院です。前の病院はバス、電車、タクシーと乗り継いでいたので、タクシーを使わない分、便利になりました。

行きに乗った電車、1両貸切の状態でした。これにはビックリです。10時40分過ぎの電車、通勤、通学の時間を過ぎ、渋谷方向とは反対方向といっても、車両の中に乗客が私一人とは、初めての経験でした。

病院は今月に開業したばかり、駅近のこじんまりとしたきれいな病院です。残念なのは、看護師さんの制服がいま一つ地味なことです。治療とは全く関係ないことですが、個人の好みでいえば、もう少し太めの看護師さんが好きです。

レントゲン撮影の結果、手術個所は問題なし。頚椎、腰椎ともに固定器具の緩みはないとの診断です。それでも、足のしびれは残っているし、朝にはこむら返りが頻繁に起きる。新たに服用する薬を処方してもらい、年明けまで服用し、経過を見ることになりました。ディアナコート成城

マンション白金苑

私、兄がいますが…

正直全然そんな雰囲気感じたことがありません。

もう↑フォントでかくしたいくらい、大声で叫びたいくらい。うん。

ああでも、30超えてるのに未だに小学校の時からの同級生(※女子の皆さん)と仲良しで、帰省すると絶対飲み会してる。

あれは多分男としてカウントされてないんじゃないか?普通に女子会に馴染んじゃってるよね?と姉と意見が一致。

私と兄は4つ違いで、お互いに
「あなたとわたし、きょうだい?」
という超ドライな関係です。
兄貴に至っては
「今あんた何歳だっけ」
とか抜かすし。
一応連絡先知ってるけど電話もメールもしない。
余程の緊急時でない限り、電話なんてしないし、こない。
実際、まめに連絡を取ったのは最近で言えば2008年岩手宮城内陸地震の時と2011年の震災の時くらい。

普段お兄ちゃんらしいことしてもらった記憶はあまりない。
微妙な年齢差で話しづらいことも多かったし。

最近になって、あ、心配してくれてるのかなとか思うこともあるけど、やっぱり実兄はよく分からない生き物で多分向こうもわたしのことをそう思ってる(爆)

そして、私は見事に二次元ではお兄ちゃん萌えになりましたとさ…(涙)

あのひとが外で女性にどう接してるとか…マジで想像つかない!!
でも女系家族に育ってるから空気の読み方はうまいかもしれない(笑)マンション白金苑

シーアイマンション駒場

いつも現実(社会や世界)を作り上げている「真実」を見極めようとすると、心ならずもがなダークサイドなネガティブな所に行き着いてしまう。それが嫌で新しい意味付けをして暗い風潮に引き込まれないよう足元を気にしているのだけれど、個人レベルで気にしようがしまいが、、マスのレベルではダークサイドはダークな世の中にしようと働いているわけである。

そこで、今日取り上げる、ロブとシルビアの動画は、とても有益でポジティブな未来に繋がる情報をもたらしてくれている。残念ながら翻訳されたものが今のところありませんが、それでも時間があるときにでも聞いてみてください。パート3まであります。

とても短く要約すると、、

Robのバックグランド、と活動内容。
意識体と物理次元でのETとの関わりの中で、現世界構造を変革するための地球上で働くライトワーカーとETとの共同作業の様子。

その時のタイミングに合わせ、水面下でライトワーカー達が働いています。
これまで、地球支配していた悪の権現を排除して、クリーンアップしてきました。
残党がまだ地球上で悪事をしていますが、時間の問題であります。彼らは一掃されるでしょう。
しかし、これまで洗脳と精神支配されている人々も大勢いますから、そのためのヒーリングや宇宙とETとの関わりなどもパニックなしで調整しなければなりません。

そのためにも、地球人の他面的な意味での目覚めが必要になります。

とにかく、本来の人類が求める平和で調和のとれた今までと違う愛溢れる世界になると思います。

そのためにも、オープンマインドで居ることが大切ですね。 シーアイマンション駒場

流れ星に願いを託した…

今朝方に、遠く離れた人が入院してるのを知った…

もう逢う事も出来ないんだけど、
lineで久しくメッセージを飛ばした…

お互いに体の事に気使いをし、メッセージを短くして終わらせた…

たまに夜空を見上げては、エクティ神山町の賃貸マンションのそこの家族、家庭の幸せを願う時もある。

今日の話の内容は、そんな願い事以上に、願わなければならない内容でした…

……

そういえば、今宵は『双子座流星群』が見れる期間…

星に願いを…

仕事が終わり、ザグランデレガーロ浅草のマンションに帰宅、夕飯を済ませて
21時過ぎに

双子座流星群を見つける為に出掛けました。

双子座流星群を見つけるのではなく、流れ星を見つける為に…

寒い中、ずっと夜空を見上げてました…

時おり、視野の隅のほうで、流れてるような…

でも、そんなんじゃ、願い事なんか叶う訳がねぇ…

自分の願いは、そんな安っちぃ願いじゃない…

ずうっと…、ずうっと、空を見上げて待ってました。

そんな想いが、天に届いたのか、

視野の真ん中で、
左から右に流れる、力強く光る流れ星が…

それを観た瞬間に、願い事でわなく、

『あぁ…あんなに力強く明るい流れ星なら、俺の願いは叶うだろう…』

と、自分や、その流れ星に問いてました。

改めて…

入院してる人の事を、良い方向にもっていけるように、消えていった流れ星に願いを託した…

自分の事なんか、後回しで良いのさ…
明日も、カスタリア北上野でなんとか見れるやろ…

明日は自分の願い事を託してみたい。

明日の願い事で、今夜の願い事が消えるなら、明日の願い事は叶わなくても良いさ

セブンスターマンション第7五反田

4年ぶりくらいだろうか、かなり久々に社交ダンスのパーティにいってきた。
最初、場の雰囲気になじめず少し観ただけで帰ろうと思ってジャンバーを着て座っていた。
声がかからないようにジャンバーを着ているにも関わらず、踊ってもらえませんかとご婦人が声をかけてこられた。
自分は4年以上踊ってないので、おどれないかも知れませんとお答えしてお相手をしてもらった。
しかし、ときどきシャドウをしていたせいか、意外に踊れた。
踊りの上手なそのかたと踊っているうちにかんが戻ってきた。
4年も踊られてないのによく踊れますねと言われた。
久々の運動になるせいか、顔が赤くなるくらいほてってきて息もあがった。
しかし、こんなに気持ちがいいのは何年ぶりだろう。
おどりであり、運動である社交ダンスは、音楽も楽しめるし、二人でつくっていく踊りの世界もあり、素晴らしいと再認識した。
一通りの種類の曲を踊って、休んでいたら、違う方が踊りに誘われた。
男性が一人で座っていたら、相手してもらうのは早い者勝ちなんですと言われた。
踊っていて、いくつか課題も見つかった。スローフォックスのステップの一部やウインナーワルツ、サンバなど慣れてないダンスの弱い部分を自主練習しようと思った。
今度から、またときどきダンスパーティに出かけたいと思った。
セブンスターマンション第7五反田

明日からハードな日々が続く

日は昼前から仕事。いつもながらやっていつもながら終わった感じですかね。ただ、年末へ向けてやらないといけない事があったので終わったのは遅かったのですがね。ちなみに仕事中に同僚が来週当てられている仕事ができないという情報が入ってきました。なんだかなぁ~。やる前から諦めるなよと正直、言いたいです。瞬発力があれば誰でもできる仕事だと思うのですがねぇ~。。。。。

仕事後は帰宅してボケーっとテレビを観ました。う~ん、面白い番組がありませんでした。。。。。 夜中を過ぎてからはケーブルでやっていたカイジを少し観ましたがね。そして、今はトヨタカップの5位決定戦を観ています。なんだか今回はあまり宣伝もされていないためか盛り上がりに欠けますね。なんか、気付いたら始まっていた気がします。ま、こちらも旅行に行ったりしているので観られない状況ではあるのですがね。

ま、そんなこんなで今の時間です。う~ん、忙しいと何も書く事がありません。とりあえずは明日からハードな日々が続くので今日はもう寝たいと思います。それではおやすみなさい。

部屋探しをしている方にお勧めです。

物件の仲介手数料無料
http://www.u-spec.com/

このサイトの物件の数が多く、種類も大変豊富で、
また、U-SPECでは仲介手数料の金額も重要なサービスの一つと考え、多くの不動産仲介業者と比較検討を可能のする為に、
仲介手数料の価格競争を業界に取り入れるべきとの思いから「無料」 もしくは、どんなに高くても 「半額以下」に
引っ越しを考えている方は是非ご参考になってください。

藤和ハイタウン上野

先日 近所のかかりつけの病院での話である。

この病院は2週に1回 日頃飲み続けている 薬の処方箋を

貰うために行く。いつもは朝1番で診察を受けるのだがこの日は

午前中最後の受信といつもと違うパターンだった。

受診の順番を待っていると診察・検査を終わったMさんが奥さんmさんと

奥から出てきて私を見つけるとMさんが私の隣に座り 奥さんは手洗いに向かった。

Mさんは20年以上まえに町内の神輿を担いだ仲で奥さんとも顔なじみである。

そしてMさんは10年ほど前からパーキンソン病?になり歩行が不自由に

なってしまったのを愛犬の散歩をしている姿を見て知っていた。

Mさんは私に「まだ 神輿やってる?」と聞いてきたので私「まさか、 もう

担げやしませんよ」と答えるとM「そうか Kさんも亡くなっちゃたもんな」、

私「そう言えば私、 Aさんが亡くなった事、知らなかったですよ」

ここでKさん、Aさん、も Mさん、ほぼ同年代で私と同じ神輿仲間だった。

するとMさんは 「AさんとKさんはどっちが早かったんだっけ」と

尋ねてきた。実はKさんが亡くなったのは ほぼ1年前だったのは明確で

Aさんが亡くなったのは4,5年も前である。私はすかさず 「そりゃ 

Aさんですよ。Kさんはそろそろ一周忌ですもの。」と言った。

Mさんは「そうだっけ」と合点の行かない様子だった。そこへ手洗いから

戻ってきたmさんが同席したので私は「AさんとKさんはどっちが

早かったんでしたっけ」と尋ねおえてから「あっ しまった病人の前で

出す話題ではなかった」と気が付いた。 もとは病人であるMさんが

切り出した話題であるから 気にしなくてもいいのだろうがそれまでの会話の

内容を知らない奥さんmさんにしてみれば「病人を前に無神経な!」と

思っているに違いない。 藤和ハイタウン上野

ガーデンハウス

バックチェリー2Daysの名古屋公演です。

この日も前座は札幌のJake Stone Garage

大阪よりも演奏がタイトになりこの日の方が好印象。

ラス前の曲で(間奏でベース&ドラムがどんどん速くなる曲)でのグルーヴが

とても気持ち良かった。

ギターの音も大阪の時より断然良かった。

札幌の純朴そうな青年たちのロックンロールに熱くさせられましたよ。

バッドボーイズロックンロールというより好青年ロックンロールだね。

そんなことを思いながら、さてバックチェリーの登場ですよ。

この日もオープニングは”Lit Up”

コケイン!って叫びながらジャンピング。

楽しすぎる。

そしてさすが名古屋クアトロ、サウンドバランスが抜群にいい。

この会場はいつも音がいいから大好き。

2曲目には隠れた名盤「Time Bomb」から”Fall”

このスピードナンバーでさらにヒートアップ。

たたみかけるようにオナローこと”All Night Long”とファック連呼の

“Somebody Fuck With Me”

前半飛ばしまくりの今回のセトリは本当にいいね!

ここで聴かせるタイプの”Everything”と”Sorry”を並べてブレイクダウンする

のもいい感じ。

ちなみにこの2曲は先日のアコギセッションで自分たちでもやってた曲だけど

本家との違いをまざまざと見せつけられた。

さすがに上手いね。(当たり前のこと)

特に”Everything”のサビに向けて盛り上げていくところなんか何回聴いても

ゾクゾクくる。

“Sorry”のサビ後の「エヴリーシングルデイ〜♪」と歌うとこから「ソーリー♪」

のシャウトに持っていくところは超絶感動ポイント。

ジョシュの表現力がたまりません。

そしてこの日もここでシャツを脱いで上半身裸になるジョシュ。

ここから歓声の大きさが倍に膨れ上がるね。

この肉体美こそがロックンロールですよ。

私も見習わないといけません。

そして脱いでからの曲がぴったりの”Porno Star”

風俗の街、名古屋にぴったりの選曲ですな。

2ndからやってくれるのはとても嬉しい!

ちなみに大阪はなぜかいつも”Dirty Mind”

何か意味があるのかな!?

そして日替わりセットリストのここは”Tired of You”という流れ。

バックチェリーのようにセットリストが日替わりなバンドは複数公演観に行き

たくなるってものですよ。

ちなみに東京では”Next 2 You”と”Sunshine”になってる。

それもまたイイネ!

“I Don’t Give A Fuck”でまたまたファックを連発してスピードナンバーの

“Gluttony”、そして「Confessions」から続けて”Greed”

東京では”Wrath”で大阪では”Water”だったところ。

やはり全公演観なくてはいけないのかな〜。

でも今回名古屋のセットリストが一番だと思えることがあった。

キースがおもむろにローコードでGを押さえたとき。

これは来たんじゃないかと。

そう、やはり”Check Your Head”ですよ。

バックチェリーで一番好きな曲。

でも、最近セットリストから外れることが多くなってた。

これが聴けるのは2005年の心斎橋クアトロ公演以来かも。

“Check Your Head”もアコギセッションで自分で歌ってみたけどやはり本家は

全然違う。

ジョシュの表現力がたまりません。

13歳でヌードを撮ったジェシーが今日死んだ。

ニックがアシッド(LSD)で死んだのは18歳だった。

なんていう退廃的な歌詞がいいね。

そして盛り上がるサビのところでBe happy with nothingですよ。

ジョシュのシャウトに心打たれる。

そしてキースのメロディーを奏でるだけのギターソロ。

これもまた超感動ポイント。

この1曲のためだけでも名古屋に来た甲斐があるってもの。

本編ラストは今日もまた”Crazy Bitch”

掛け合いの「ヘイ、ユー・クレイジービッチほにゃららほにゃらら」のところ、

大阪の時よりはちゃんと歌えるようにしていったんだけどな〜。

やっぱり難しい。

歌詞覚えても舌が回らない。

バックチェリーのライヴは超絶楽しいのにこのあたりからもう終わりなんだという

一抹の寂しさが押し寄せてくる。

アンコールは1曲目は”Say Fuck It”

この日もアイ・ドン・ケアー、セイ・ファック・イット!と大声でシャウト。

これで完全に声が枯れてしまった。

そして最後は”Too Drunk…”

ジョシュの酔っぱらい演技を目に焼き付けましたよ。

本当に2日間素晴らしいライヴを堪能させてもらいました。

バックチェリーのライヴにハズレは無いね。

いつも全力投球でやってくれる。

それがたとえエアロスミスの前座(大阪ドームのミレニアム・カウントダウン)や

モトリークルーの前座(2005年、2008年)でお客さんが全然立ち上がらなくても。

デビューしたころはいつかスタジアム級の会場でトリを務めるバンドになるんだろう

と予測したのに今でもライヴハウスでやってくれている。

これは悲しむべきなのか喜ぶべきなのか。

バックチェリーが売れようが売れまいが応援し続けていくことに変わりはないけどね。

これで3年連続来日してくれているバックチェリー。

来年も来てくれるかな!?

早くも次の来日公演が待ち遠しい。
ガーデンハウス

ドルパに行ってきました

12月14日、ドルパに行ってきました

実のところ前日まで行くか行かないか決めてなかったので、フラッと行ってフラッと帰るだけ

とりあえず来たことの証明に無料ブースで写真撮影
今回はお嬢はお留守番、藍夏がドルパ初参加
その日に買ったメガネとコートでキメました

あとはお嬢の誕生日プレゼントとか諸々買って帰宅

数人のマイミクさんにも会えました
会えた人、誰だかわかんない位イメチェンしててごめんなさい
会えなかった人、探してたんですけど卓の方あんま行かないんで見つけらんなくてごめんなさい

途中マイミクさんにディーラー用ガイドブックを頂いたのでディーラー参加の方の場所がわかるようになって大助かりでした、ありがとうございます

あとはトレフェスの方で欲しいガレキがいくつかあったのでそっち行ってました
買えたのは一つ、でも部品が足りなくて発送してもらってます

早く作りたいな…

賃貸を探している方にお勧めです。

千代田区の賃貸
URL

このサイトには賃貸物件の最新の情報が、たくさんの写真と共に掲載されています。
また、学生さん向けの特集も掲載されて、物件の検索が大変便利です。

引っ越しを考えている方には是非ご参考になってください。

1 2 3 18